ペアーズ歴半年の28歳童貞がデートまでは行けるようになった方法~続き~

こんにちは。松田です。

先週こんな記事を書いたのですが、特に大きな反響があったわけでもなく、まあまあの人に見てもらったり見てもらえなかったりでした。一応、次回に引っ張ってしまったので、続きを書いていこうと思います。

ペアーズ歴半年の28歳童貞がデートまでは行けるようになった方法

2017.05.23

僕がペアーズをやる上で気をつけている点は、以下の6つです。

  • プロフィールはどう書くか?
  • どういった女性にいいねをするのか?
  • マッチング後の1通目のメッセージは?
  • 返信するタイミングは?
  • LINEは聞くべきか?
    聞くならどのタイミングか?
  • 返信がこない場合は追撃するのか?

前回は、マッチング後1通目のメッセージまで解説しました。今回は、無事メッセージのやり取りをスタートさせた後のポイントからですね。

前回も説明しましたが、このページに書かれていることは、あくまで恋愛経験の少ない非モテ男子、その中でも頂点クラスのダメ人間に向けた内容です。イケメン、フツメン、面白男子など普通に彼女ができるような男性には全く価値も意味もありません。ぜひ、そのままペアーズを始めてください。

返信するタイミング

マッチング後にメッセージを送って無事返信があればやり取りを始めることができます。

僕は、いつも返信のタイミングに迷ってしまいます。

早い方が良いのか、むしろ焦らした方が良いのか、平日は?休日は?

ネットで調べてみると、「早すぎると、暇なのかな?と思われる」「がっつき過ぎてて、引かれる」などの理由から基本的に相手に合わせるべき、という意見が多いです。

でも相手に合わせていると、1日1往復しかできなかったりでなかなか仲良くなることができないこともあります。

僕自身はあまり深く考えずに、時間があって内容が思いつけばすぐに返す、返信内容に困ったら一旦保留、夜遅い時間は返さず翌日の朝以降、といった感じです。

こっちが遅くなってしまった場合でも、諦めず送ってみると意外に返信があるので、とりあえず1通送信してみると良いと思います。

LINEは聞くべき?

聞くべきだと思います。

相手がペアーズに頻繁にログインしているとは限らないし、LINEであれば普段から使っている方が多いと思うのでやり取りのスピードもスピーディーになるはずです。

あと、ペアーズのログイン頻度を減らすという狙いもあります。こっちのやり取りをLINEでやれば、それだけペアーズに触れるタイミングが少なくなりますから。ライバルを出し抜くためにも、なるべくはやく移行するべきでしょう。

じゃあ、どのタイミングでLINEを交換すれば良いのか、という話になりますが、これはなるべく早いうちがいいと思います。

僕がやり取りをしていた中で、かなり良い感じに会話できていたのに急に返信が来なくなった、返信が来なくなった直後に相手が退会した、ということが割とありました。悲しい・・・。

真実はわかりませんが、より良い相手とマッチングした、というのが考えられる理由だと思います。

女性もこちらだけを相手にしているわけでは無いはずです。より良い人を見つければ、離れていくのは至極当然だと思います。

目安はとくに決めてはいませんが、切り出せそうなタイミングで聞くようにしています。

できるだけはやくLINEに引き込んで、ペアーズから離れさせましょう。

返信がこないときの追撃

僕は返信がこないときって、すごく気になります。ペアーズの場合、デフォルトの状態だとLINEのような既読表示が無いので、「まだ確認してないのかな?」「メッセージ埋もれちゃったかな?」など読んでもらえたかどうかさえわかりません。

よく、こんなときもう一度メッセージを送ってみる、いわゆる追撃をしてしまう方も多いと思います。僕もそうでした。

はっきり言っておきます。

やめよう、追撃。

何回かLINEも含めて追撃メッセージをやったことがありますが、一度もうまくいった試しがありません。むしろ、微妙になっている相手の心象にトドメを刺します。百害あって一利なし。

女性の場合、毎日ペアーズをチェックしているわけでも無いという方も多いようです。僕がマッチングした女性の中には、1週間後に返信をしてくれた方もいました。返信が無くてもしばらく待ってみるのが吉です。それでも来なかったら諦めましょう。

まあ、追撃はアカン、というのは割と常識っぽいですが。

あと、男性会員限定でプレミアムオプションというものがあり、

  • LINEのように既読表示がある
  • いいねできる回数が20増える
  • オフラインモード(ログイン状態が女性側に表示されなくなる)
  • 検索オプション

といった特典があります。僕は、既読表示のために試してみたのですが・・・、

ぶっちゃけいらない。

女性にメッセージを送って既読表示が出たあと1日くらい返信が無くて、「既読無視か・・・」と落ち込んでいたところ返信があった、というパターンが結構ありました。毎回、既読表示されてから返信まで時間がかかるという女性もいます。

憶測でしか無いですが、そもそも女性会員にはこのプレミアムオプションのことについてあまり浸透していなく、既読表示されていることがわからないんだと思います。よって、LINEのような既読無視に対しての罪悪感は無いのかもしれません。

オフラインモードは正直効果のほどがわかりませんが、検索オプションはあまり使い勝手が良く無い気がしました。並び替えなどができるのですが、いいね数が多い順にしかできなくて、どちらかといえば少なめの女性にアプローチしたい僕にとっては意味がありませんでした。

プレミアムオプションにお金を使うくらいなら、いいね数の追加につぎ込んだ方が有意義です。たまに、良いね数2倍になるキャンペーンもあるし。

まとめ

僕がペアーズで取り組んでいることは、ざっとこんな感じです。

これだけでめちゃくちゃ出会える、というわけではありませんが、毎日女性とメッセージのやり取りができる程度にはなりました。なんやかんやで楽しいです。

全然女性と接点が無かったという方は、月3,000円で女性とやり取りができる、あわよくば彼女ができるかもしれない、さらにあわよくばあんなことやこんなことも・・・と夢がひろがりんぐなペアーズはおすすめです。

\ツイートしてくれたらリツイートしにいきます/

ABOUTこの記事をかいた人

マツ

高2から陰キャでコミュ障になり、最終学歴高卒フリーターの人生がけっぷち屑野郎へ。 こっから人生大逆転ホームラン狙ってます。担当はゲームとお菓子調達です。よろしこ 最近、4コマ漫画のブログをはじめました。 クリック