DUO ザ クレンジングバームでウォータープルーフマスカラは落ちるのか?試してみた

今流行りのDUO・ザ クレンジングバーム、「濃いメイクも素早くしっかり落とします。」と謳っているけれど、実際はどうなのでしょうか。

落ちにくいマスカラと言われているヒロインメイクのウォータープルーフマスカラは落ちるのか!?

期待できる効果や使ってみて感じた実感なども含め紹介していきます。

まつ毛がヤバイことになった…

私事ですが、先日まつエクをつけ替えに行くと「まつ毛、すっごい弱ってるよ!?」と言われ、今回はまつエクはお休みしてまつ毛パーマで我慢することに…まつエクをつけないと、化粧に時間がかかるのが苦痛なんですよね!?

パーマをかけたから、カールをする時間は減るものの、弱り切ったわたしのまつ毛は『ふわっふわ、産まれたてのヒヨコのようです。

そこで、出来るだけ化粧の時間を減らすアイテムがコレ!!!!!

ヒロインメイク・天まで届け!マスカラ ロングカールWP

  • 5㎜のロングエクステファイバー
  • 一日中上向き!強力カールロック
  • 一日中にじみや繊維落ちを防ぐ
  • まつ毛美容液成分配合

ネットでみてもリピートする女子が多く、まつエクいらず!とまで書かれていました。そして、メイクをしてまつ毛美容ができるなんて、今のわたしにぴったりの商品です!値段も1,000円程だったので購入して使ってみることに!すると、確かに伸びる!濃さも力強い!

そして、一日を過ごしお風呂に入ります。(わたしはお風呂で洗顔する派です。面倒だからです。)いつもの、メイクも落とせる洗顔フォームで顔を洗います。(わたしは洗顔も一度で済ませます。面倒だからです。)

 

 

 

「えっ!?なにコレ…」

 

マスカラが全く落ちないのです。どれだけ時間をかけても、目元の手触りは『ヒジキ』のまま…ものすごーく!面倒ですが、このままというわけにもいかないので手と顔を拭きクレンジングオイルで落とします。

 

 

 

「えっ!?嘘でしょ…」

 

まんま『ヒジキ』です。いくら時間をかけても落ちている気配すら感じません。もうこうなったら、最終手段に出るしかありません…わたしの弱ったひよっこまつ毛を爪で挟み、マスカラを無理やり剥がし取る!

『可哀想すぎる…』とか言ってますが、最後の方は『もうどうにでもなってしまえ!いっそ全てなくなったっていい』くらいの潔い気分でした。

何で落ちないの!?ヒロインメイク・天まで届け!マスカラ ロングカールWP

オイルクレンジングを使っても落ちる気配すら感じないマスカラとはどういうことなのか!?イラ立ちながらググってみると…

ヒロインメイク・リムーバーが存在した!

検索はシンプルで、ヒロインメイクの公式サイトの『よくある質問』コーナーに、今のわたしが聞きたいことが正に載っていました!

Q、どうやって落とせばよいですか。

油性タイプのクレンジング料をご使用ください。または、アイメイクアップリムーバーをコットンに含ませ、マスカラとよく馴染ませてからこすらずやさしくふき取ってください。
ヒロインメイクシリーズのリムーバーはヒロインメイクのマスカラを落とすことに特化した処方ですので、より簡単にキレイに落とせておすすめです。

引用:ヒロインメイク

リムーバーの存在を知らなかった上に、わたしが使っているクレンジングは油性ではありませんでした。

因みに、ヒロインメイクのfacebookページでは「耐久カール派」か「ラクOFF派」かの投票なども発表されていて、楽に落ちるマスカラもあります。

わたしはやっぱり一度で落としたい

リムーバーがあれば楽に落ちるのかもしれませんが、その後にまた洗顔をしなければいけないという手間が面倒です。そして、ネットで検索するとわたしのようにクレンジングオイルで落ちなくて困っているひとが多いようでした。

【DUO・ザ クレンジングバーム】

わたしは一度で済ませたい!この思いを、流行に乗ってネット注文した【DUO・ザ クレンジングバーム】に託したいと思います。

  • クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントのひとつ5役
  • W洗顔不要
  • 毛穴汚れも落とす
  • 古い角質を取る
  • 肌に優しい
  • 透明感、ハリ、ツヤなどを与えてくれる
  • 31種類の美容成分配合
  • 使う程に年齢を重ねた肌が磨かれていく

等々、これひとつでこんなに効果がある優秀な商品です。届いたDUO・ザ クレンジングバームは大切に包まれています。

大切に包んでいた袋を剥がすと、みたことのあるパッケージが!英語で何が書いてあるのか分かりませんので、早速開けてみます。

おー!!!!!中も英語なので、結局分かりませんが高級感があります!

蓋を開けると、日本語表記が!!!!!確かにこの外し方は、日本語の説明がないとクレームが来そうです。そして、すぐソコに外袋、外箱が写り込んでいるあたり雑過ぎますね。

スプーンがついていて、一回の使用量はスプーンに山盛り一杯です。クレンジングの質感が独特で、さらっとボロボロな感じです。片栗粉を押し固めたような…伝えにくい質感です。

洗い方も簡単で、Wクレンジングもなし!これでマスカラが落ちれば言うことなしです。

手肌が乾いた状態で適量を手に取り、顔全体になじませます。頬や額など大きな部分は下から上へ、内から外へ大きなストロークで。

小鼻、目元、口元などの汚れが溜まりやすい部分は指の腹を使って優しくクルクルと円を描くように。その後、ぬるま湯で20〜30回程度ていねいに洗い流してください。W洗顔は不要です。

引用:DUO

公式サイト、amazonで購入するよりお得!

【DUO・ザ クレンジングバーム】対【ヒロインメイク・天まで届け!マスカラ ロングカールWP】

メイクに素早く馴染み、濃いメイクや毛穴の奥の汚れまで素早くしっかり落とします。

引用:DUO

「濃いメイクも素早くしっかり落とします。」と謳っている【DUO ザ クレンジングバーム】で、【ヒロインメイク 天まで届け マスカラ ロングカールWP】は落ちるのでしょうか!?

スプーンに山盛り一杯、手の平に乗せ『くるくる』と馴染ませていきます。最初はノビにくく感じましたが、次第にヌルヌルになっていきメイクが浮いて来る感じがします。

そして、本題の目元です。『くるくるくるくる・・・・』だんだんヒジキっぽさがなくなってきます。「うわー♡落ちてるー♡」と感動です。

この日、ヒロインメイク 天まで届け マスカラ ロングカールWPを、再びまつ毛に塗るのが怖かったのです。その分、落ちている感動が増します。

そして、目元のくるくる・・・を続けること5分!少々時間が掛かったものの、ちゃんと落ちました!!!!!

ヒロインメイク 天まで届け マスカラ ロングカールWPはしっかりと落ち、わたしのひよっこふわふわまつ毛が現れました!!!!!

落ちない経験をしているひとは、感動すること間違いなしです!

約一ヶ月【DUO ザ クレンジングバーム】を使ってみて…

良かった点

  • ヒロインメイク 天まで届け マスカラ ロングカールWPが落ちた
  • W洗顔不要で楽
  • 洗い残しがない
  • 持ちが良い(スプーン山盛りの分量以下で落としています)
  • 毛穴が黒ずみがキレイになってきたかも

悪かった点

  • 乾燥の季節なので仕方ないのかもしれませんが、肌の潤いは感じていません
  • 20~30回の洗い流しが面倒になってくる

わたしは、敏感肌気味で今までに合わないクレンジングもたくさんあったのですが、DUO ザ クレンジングバームは継続して使用していても肌トラブルはありません。

毛穴の黒ずみが薄くなったかも

そして、使っているうちに毛穴が黒ずみがキレイになってきたような気が…このまま使い続けていれば、黒ズミがなくなるのではないかと期待が持てます。

 

年齢を重ね、今まで使っていたメイクも落とせる洗顔フォームから、少しランクアップしたW洗顔なしのクレンジングを探していたので、今回とてもいい出会いとなりました。

これからもしばらく継続してみたいと思います。みなさんの参考になれば嬉しいです。

公式サイト、amazonで購入するよりお得!

ABOUTこの記事をかいた人

大池りこ

女性の為になる執筆活動をしています。 辛い恋愛や、女性のホンネなどを発信中! タロログ女子が増えたら嬉しいな♡ お仕事の依頼は https://ws.formzu.net/dist/S32905305 にお願いします