【実質50%割引?】ライザップの2ヵ月プランで4ヵ月通う裏技

今日はタロウです。

これはあんまり知られていないと言う(と言うかあんまりオススメできない)裏技
ライザップを実質50%オフでいく方法です。

2ヶ月コースで 4ヶ月通う方法

この方法は半額になるわけではなく、2ヶ月で4ヶ月通うつまり倍の期間通う方法です。

それは、、、

週1回でライザップに通うだけ

ライザップのコースは週2回で通うことを想定されているのですが、忙しい人のために契約期間+2ヶ月間のトレーニング消化期間が設けられております。

つまり、週1回で通えば2ヶ月コース(298,000円)を4ヶ月かけて消化できます。

4ヶ月を2ヶ月コースで通う=実質50%オフと言うわけですね。

そんなことして何か意味あるの?

「それってトレーニングの回数変わらないし、ダラダラいくだけじゃないの?」と思う方は多いと思うんですが、、、

まあその通りです。(笑)

ただ、トレーニング期間が長くなるとその分お得になるのが食事の指導です。

トレーニングが終わるまで、つまり4ヶ月間食事の指導をしてもらう事ができます。
トレーニングの回数自体は増えないのですが、ダイエットというのはトレーニングだけでもダメ・食事だけでもダメ。トレーニングと食事両方で痩せていけるんですよね。

ですので、その食事指導期間が倍になるというはかなりお得です。

 

【注意】運動の頻度は減らさないようにすべし!

この方法で注意しないといけないのは運動の頻度。

当たり前ですが、運動の頻度は半分になってしまうのでダイエット効果が減ってしまいます。運動習慣がある人ならいいと思うんですが、運動習慣がない人はライザップのトレーニングに週1回自分でトレーニングするようにしましょう。

ライザップほどの強度でトレーニングを行うのはなかなか難しいので、週2回ぐらい運動できるとベストなんですけどね、、、

【朗報】無料でトレーニングルームに通えるよ!

じゃあ、「自分でフィットネスジムに契約しないといけないの?」となるかもしれないんですが、それは大丈夫!!

ライザップの契約中は無料でトレーニングマシーンを利用する事ができます。ですので、自分で別途フィットネスジムなどに契約する必要はありません。

通いたくなったら事前(当日OK)にアプリで予約すれば通う事ができます。

しかも、、、
トレーニングルームにいくときもトレーニングウェア・タオル無料貸し出し

パーソナルトレーニング時同様手ぶらで通う事ができます。

普通のフィットネスジムと違って行く準備(ウェア・タオル)の必要がないから「今日仕事早めに終わったなー「という時に予約すれば家に帰る前にサクッと通う事が可能。

ただ、唯一の難点はランニングマシン・サイクル(自転車)マシンはないので有酸素運動はできないという事です。
まあ有酸素トレーニングは、もともとライザップのトレーニングメニューにないのでそこまで重要ではないかなと思います。(ライザップのメソッド的には有酸素運動より筋トレの方が重要)

今回の方法(週1回通う方法)に限らず、ライザップ中に有酸素運動もしたいなーという人は普通のフィットネスジムも契約する必要がありますね。

まとめ 体を作るのは食事 徹底的にシゴいてもらおう

この方法は僕が忙しくて週2回通えなくてトレーニング期間が伸びて行ってしまった為にこの事実が発覚しました。

ちなみにトレーニングルームに行く暇があるならトレーニングしてもらえよという声が聞こえてきそうですが、、、

ライザップのパーソナルレッスンはトレーナーさんが固定なので、自分が通える時はいつでも行けるわけではなく、トレーナーさんのスケジュール(他のお客さんのレッスンやトレーナーさんの休みなど)の兼ね合いがあるので、通えないときは通えないんですよ。
心理的にトレーニングのインターバルで2日は開けたいですしね。

いずれにせよ長く素晴らしいサービスを利用できるのは嬉しい!

この方法だと安くなるというわけではないんですが、長めにダイエットできるのでダイエットの効果もより実感できるはず。

注意して欲しいのは2ヶ月の猶予期間を過ぎてしまうと、トレーニングを受けられなくなってしまうので行ける時は週2で通うといいと思いますね。

 

お得な割引情報

当ブログからの紹介で5万円安く通う事ができます。
5万円分の割引を受ける方法はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!