ライザップ食事制限中の1日の流れとトレーナへの報告

こんにちはタロウです。

「ライザップの食事制限辛くないの?」とよく聞かれますが、

タロウ
わかんねぇ

「今はなんとも思わないけど初めは1~2週間は辛かった気もする、わからん。慣れた」が答えです。

まあそれで終わってしまうのもあれなので僕の食事制限中の1日を紹介したいと思います。

ライザップ実践者の1日はこんな感じ

8時 起床〜朝ごはん

起きてコーヒーを沸かして飲みます。
コーヒーはブラック(0カロリー)なので報告しなくてOK。

でも何か口に入れないと

トレーナー
タロウさん!朝もしっかり何か食べてください!

と言われるので

プロテインを飲みます。

10時ぐらいにやっぱり腹が減ったので追加でサラダチキン+よだれどりソースを食べます。

このよだれ鶏のソースは糖質2.3g。
ソースとしてはもしかして糖質の割合が多いのかな?
でもまあかけるぐらいなんでそもそもソースの量が少ないので糖質量も少ないです。

12時 昼ごはん

シャトレーゼの糖質カットピザ

糖質は1枚9グラム
なので18グラムですね。

18時 晩飯(1軒目)

数少ない友達ヴォブちゃんと外食に

焼き鳥3本
ちなみに俺は好きなのを1本づつ食っていたけどヴォブちゃんは半分づつ食べていて恥ずかしかった。

枝豆・きゅうり・モツ煮

酒はハイボール

 

20時 2軒目

韓国のり・もやしナムル・チャンジャ・チーズカリカリあげ

ホルモン炒め・エイヒレ

24時 夜食

甘いものが食べたい気分だったのでどら焼きを食べました。

ちゃんと甘いけど糖質4.7gと優秀。

26時 就寝

おやすみなさい!

 


という感じ。

どう?辛そうかな?

居酒屋で炭水化物を頼めないのとお酒があんまり飲めないからそれが辛いっていう人は多いかもしれないけど、
食べてるメシはそんなに悲壮感ないかなと思うんだけどどうだろ?

 

この日の食事に対するライザップのフィードバック

ちなみにライザップからは毎日フィードバックをもらえるんですが、この日のフィードバックがこちら

5段階の5
「もう少しタンパク質を取りましょう」とのことでした。

食事報告の方法・流れ

食事の報告は1食15秒ぐらいでしょうか?

会員情報も自動で記入されるので面倒さは感じません。

ただ、初めのうちは「楽チンだな〜」と思っていたのですが、1ヶ月ほど経つと

タロウ
毎日入力するのめんどくせぇ、、、

とはなっていますね。(笑)

 

まとめ めんどくささとか辛さはあんまりないけど、

良くも悪くも人は慣れる