ライザップに2年通い続けている人の声と僕が実際に通ってみて思ったこと

こんにちはタロウ(@syuty)です。

まあライザップに通ってもう2ヶ月近くが経つわけですが、今回は実際に通ってみて思ったこととライザップの評判について書いていこうと思います。

僕自身入会するときに思っていたことは

たかい、、、高すぎる、、、
なんで痩せるためにこんなお金払わないといけないんだ、、、
罰ゲームかよ、、、

と思っていました。正直今でも高いと思っていますが。

 

ですがライザップに2ヶ月通ってみて思っているのは

ライザップめっちゃ良い
一生通いたい

 

今回は僕がなぜそう思ったのか

実際にライザップに2年通っている人と少し話をしたりできたので、その方の話などを含め紹介していきます。

金額は高いけど、、、サービスは最高

お前何回言うねん!って感じですがライザップは高い。もうこれは揺るぎない事実。

実際僕が入会したコースでは2ヶ月で36万(紹介割引で-5万)でした。(もしこれを「安い!」と思う人はもうこの記事を読まなくていいし、さっさとライザップに入会してほしい)

高いけど、やっぱり高いだけの価値がある。サービスが最高なんですよね。

入店?来店?から僕が最高だなぁと思う点を軽くまとめてみます。

入店時からサービスが最高なので気分良くトレーニングに行ける

エントランスは超綺麗なので富裕層になった気分です。貧乏人のワイがきったない格好で大丈夫なんやろかって心配するレベル

ライザップ柏 受付カウンター

手ぶらで行けるので通うことの物理的・心理的ハードルはほとんどありません。

僕の家からは車で20分ぐらいなのでその移動時間だけめんどくさいというか無駄だなとは思うかな。

入店すると同時に名前を呼んでくれて用意してある着替えを持って更衣室まで案内してくれます。その際に更衣室のドアも開けてくれるし。

あんまり体験したことないけど「最高級なホテルとかこんな感じなのかなぁ」と気分が良くなります。

着替えが終わってドアを開けるとトレーナーが待機している

ライザップの服に着替えて更衣室をでると担当のトレーナーさんが待機してくれています。

『え?いつから待ってたの??』と思いますが、本当にマンツーマンでダイエットに挑戦してくれているんだなぁとモチベーションが爆上げ。

痩せてても痩せてなくても褒めてくれる

トレーニングの前に毎回体重・体脂肪の測定を行います。

毎週2回行くとなると必ずしも痩せているわけではないのですが、すごいもんでどこかしら褒めてくれるんですよね(笑)

痩せてたら
「ちゃんと成果出てますね!このちょうしでがんばりましょう!」とか

ちょっと体重が増えていても
「旅行中食事が乱れちゃいましたけど、思ったより体重増えてないですね!今日からまた頑張りましょう!」とか

痩せてたらやる気が出るのは当たり前なんですが、痩せてなくても『この人のために痩せなくては!!!』という気持ちになります、

トレーニングは自分の好きなように追い込んでくれる

トレーニングが始まるとムッチャ追い込まれるんですが、トレーニング自体はその人にあった運動強度で行ってくれます。

ただ僕は毎回

「帰れなくなるまで追い込んでほしい」

「動けなくなるまでやるから今日はタクシー用意しておいてください

と言って酸欠になるまで追い込んでもらってます。(とか言いながら毎回ちゃんと自分で帰れてるけど)

辛すぎてわけわからなくなって、後半は変なことを叫びながらダンベル・バーベルをあげています。「あぁあああ!!〇〇ちゃーん(元カノの名前)!!」とか「痩せるぞー!」とか「変わるぞー!」とかトレーナーの方は毎回すごい笑ってくれます。

更衣室のアメニティのレベルも高い

どこのサイトにも書かれてないですが僕が一番言いたいのはコレ!

アメニティのレベルがめっちゃたかい!

僕は男なので男性更衣室しかわからないのですが、用意されているアメニティは
洗顔・化粧水・乳液・ヘアワックス・ボディクリーム・洗い流さないトリートメント・マウスウォッシュ・ボディタオル・クシetc…

一通り全部揃っています。

そんでもってそれら全部のレベルがめっちゃ高い!!

洗顔はいつもシャワーに持っていくのを忘れてしまって、最近初めて使ったのですが信じられないぐらいきめの細かい泡が作れるし、化粧水はとろとろで肌もっちもちになるしボディクリームとかレモンのいい匂いですんごい気分いいんですよね。

もともとボディクリームとか使ったことなかったんですが、貧乏精神で全部使ってみよう!と思って使ってみたらコレがめっちゃ良くてトレーニング終わりはさっぱり&いい匂いで帰れます。

帰りもスタッフが靴を用意して出口まで送ってくれる

更衣室を出るとまたスタッフが寄ってきて、トレーニングウェアとタオルを受け取るとロッカーから靴を取り出して帰りの用意してくれます。

最初は「ここまで過剰サービスいる?」って思ってたんですが、されてやな気分はしないし毎回気分がすごく良いです。

その他 色々してもらったサービス

ライザップはわりと無茶振りをしてしまってもかなり柔軟な対応をしてくれます。

以下のサービスは基本サービスではなく僕がクズすぎるために特別にしてもらったサービスも含むので、毎回してもらえるとは思わないでください。

何本でも水が(ペットボトルで)もらえる

トレーニングの際に水(ペットボトル)が2本もらえます。ほとんどの場合は2本もあれば足りるのですが、トレーニングでごくごく水をのんたかたしまってプロテインを飲む水がなくなってしまった時にどうしようかなぁと思っていたら、

トレーナーの方が察して「どうぞ、使ってください」とペットボトルを持ってきてくれました。

なんか申し訳ないレベルで気を使ってもらえるので本当に痩せて恩返ししないとまずい。

ログイン情報がわからないどうしよう

通常レッスンの予約・キャンセルはアプリを使って行うのですが。
初回のレッスンをキャンセルする際にログイン情報がわからなくコールセンターに電話をした際に直近数回のレッスンの調整をその場(電話)で行なってくれました。

単純にキャンセルの予約を承るだけというのは良くあると思うのですが、その場でその後の予定まで聞いてレッスン日程を調整してくれるのはすごくないですか?

駐車場代を忘れてしまった、、、

これはライザップに対する不満も含むのですが(笑)
ライザップって駐車場がないんですよね。なので毎回自分で最寄りのコインパーキングに車を止めているのですが、その際にお財布を忘れてしまっていることに気がつきました。

しかしライザップのレッスンは1回2万円なので、財布を取りに帰って遅刻したくない、、、
最悪タクシーで帰ってお金を取りに行くしかないかぁ、、、と覚悟してライザップに行き、その話をトレーナーにしたところ、

トレーニング終わりに500円を貸してくださいました。(もちろん返さないといけないけど)

コレはどこの店舗でも対応してくれるかわからないし、たぶんお願いすること自体がマナー違反なので褒めて良いのかわかりませんが、

どこまで気を使ってくるんだと笑ってしまうほどでした。

靴を忘れてしまった、、、

ライザップは手ぶらで行けると書いてありますが、じつはトレーニングシューズだけは持参する必要があります。

しかしギリギリになって家を出たせいで靴を忘れてしまったことがあり、「うわ靴無しかな、、、」と思っていたら当たり前のように靴の用意をしてくれました。

※とは言え自分のサイズが必ずあるとは限らないので出来る限り持参するようにした方がよいでしょう。

シェーカーを忘れてしまった

大丈夫。普通に貸してくれる。

実際に2年通い続けている人に話しを聞いてみた

こんな事を言うと失礼かも知れないけど、、、
ライザップにくる人は大体太ってる。おおよそ太ってるマジで

そりゃそうだ大金を払って痩せにきてるんだから

しかし、ある日ロッカールームに「あれ?トレーナー?」と思うほどムキムキな人がいた。
どれほどムキムキかと言うと、「ボディビルやってんの?」ってレベルのムキムキ

思い切って声をかけて見たところやはりその方はお客さんでした。

タロウ
なんでそんなに良い体なのにライザップに通っているんですか?

と聞くと

「はじめは結構酷い体だったんですけどね(笑)2年かけて何とか見せれる体になりました!

そうこの方は2年間ライザップに通い続けた結果素晴しい肉体を作り上げたそうです。

タロウ
ライザップに2年、、、?

みなさんピンと来ないかも知れないけど、ライザップって月15万円するんですね。

1年間で180万円 2年で360万円

やばない???

フリーターの年収でしょ。

 

そのまま話を聞くと、初めは4カ月で入会したもののライザップのサービスに感動して、4カ月延長。その4ヶ月が終わってもさらに4ヶ月延長、そしてさらに延長、、、と言う感じでずっと延長を繰り返しているらしい。

タロウ
なにがそんなに良いんですか?

と聞くと、

  • サービスレベルの高さ
  • トレーニングに必要な全てを用意してくれる点
  • 一人ではやりきれない部分までトレーニングで追い込んでくれる点

の3点を上げていました。

タロウ
しかしそこまで身体が絞れているのであれば、次回の延長は必要ないんじゃないですか?

と聞くと

「だよねぇ。僕もそう思うんですけどね、辞められないんですよ(笑)」と答えていた、どうやらまた延長したらしい。

ちなみにどこぞの社長さんかなと聞いてみたら「いやいや、普通のサラリーマンですよ(笑)」と

 

そしてこの方はライザップのサプリをグビグビ飲んで

「じゃあ追い込んできます!」とロッカルームを後にしました。

 

去っていく彼をみて僕は思った「あの人、年収いくらなんだろう」と。

一生通いたくなる程、最高レベルのサービスを受けられるライザップ

ダイエットをするとやはり言い訳したくなると思うのですが、ライザップに来るとそう言った言い訳をすることができなくなります。高い金払ってるしね。

そして、ここまで話すとそんな高い金払うぐらいならやっぱり自分で痩せる!と思っている人も居ると思う。

わかる!わかるよ!!
俺もそうだった

ライザップに通い始めました

でも結果は1年半後にライザップに入会しただけでした。

今月のお金がきつい!と言う人には難しいかも知れないけど、やっぱりライザップ良いんだよね。
ダイエットに関する色々な言い訳ができなくなる。

逆説的な話になってしまうけど、やっぱりたくさんお金払ってるしね。

 

ちなみにライザップに入会するのは金額的にしんどい、、、と思う人は
こちらのジムも非常にオススメです。

ライザップが2ヶ月で36万円かかるところ、6ヶ月24万円で入会することができます。

人生最後のダイエットエクスリム

ライザップが短期間で成果を出すダイエットに対してエクスリムは失敗しないダイエットと言うイメージです。

\ツイートしてくれたらリツイートしにいきます/

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!