1週間で2.5キロ痩せたライザップ飯(摂取した食事)を全て公開

こんにちはタロウ(@syuty)です。

先週から始まったライザップですが、スタートから1週間で3キロ痩せることができました。(そこから下落率が伸び悩んでるけど)

ダイエットは食事9割と言われるぐらいご飯が大切なので、ダイエットしてる人がどんなメニューで痩せているのかって木になると思うんですね。というわけで今回はその食事メニューを全て公開したいと思います

1日目

1日目は、ライザップの一番初めのレッスンがあったのが昼だったので、晩御飯からの報告です。1日〜3日目ぐらいまでダイエットモチベーションがムッチャ上がってるのでかなりストイックにダイエットをしています。

晩飯

間食

本当はアタリメだけど写真がなかったので代用

ほとんど食べていないのでもちろん星5

ちなみに、ライザップのサポートでは毎日食事のフィードバックをもらえます。

2日目

朝飯

昼飯

晩飯

間食

1日目の先生の返信でもっとカロリーを取りましょうと言われたので肉と魚を買ってきました。
なるべく脂がないような赤身の肉を選択。味付けは塩胡椒。

正直空腹感はちょっと辛いけど、まだ耐えられるかな〜

だけどこれを1ヶ月続けられるかは正直不安(笑)

3日目

朝飯

昼飯

晩飯

間食

魚に活路を見出したので魚を多めに取る作戦。
魚ってスーパーで買ってきて焼くのは難しいけど、セブンイレブンのレトルト?電子レンジでチンするだけで食べれるのはありがたい。ただやっぱりカップラーメンより高いので1食の値段が高くなっちゃいますね。

今日食べたホッケも鮭も300円程度するのでちょっとだけ高いかなー
まあライザップと比べたらめちゃくちゃ安いと言い聞かせて食べる。

4日目

朝飯

昼飯

晩飯

間食

ライザップを始めての外食。

朝は1人でのご飯だったので、サラダとムール貝を食べて糖質がない食事を選べたのですが、夜は友達との食事でした。
用事自体はテニスだったんですが、「絶対テニス後に飯に行くだろうな」と思ったのでテニスをする前から「俺ライザップしてるから」「ライザップ中だから炭水化物無理だから」と伏線を貼りまくって、ご飯を選べるお店(大戸屋)に誘導しました。ラーメン屋とかに行く流れになったらどうしようもないですからね。

3日目までと比べると糖質やカロリーが多めになっているのでそれが気になりますが、、、
ライザップのトレーナーの返信は星5でした。

5日目

朝飯

昼飯

晩飯

このスンドゥブに卵を追加しています。

間食

やっぱり食事のメインは肉と卵になりがちだけど、ちょっと味を変えたいなと思いスンドゥブを食す。
ちなみにスンドゥブのスープは糖質が多いものと糖質が少ないもので15g以上の糖質の差があるので糖質が少ないものを選んだ。

しょうもない豆知識だけど
実はアボカドって野菜じゃなくて果物なんだぜ。

6日目

朝飯

昼飯

晩飯

   

間食

少しコツを掴んできた気がする。
たぶんライザップはカロリーそこまで気にしてないんだけど、糖質にはめっちゃ厳しい。

なので卵サラダなんかは怒られないけど、満足感があって良きです。

あとは食物繊維もたくさんとれと言われるので野菜を食す!
ドレッシングは何かけてもOKです。

7日目

朝飯

昼飯

初の甘いもの。
コストコ行ったら試食配ってたんだもの

晩飯

肩ロース500g

 

間食

趣味のキャンプに行ってきました。
途中でコストコで小さい試食用のショートケーキをもらったのですが、めっっっっちゃ甘かった(涙)

全然糖分を飲んでないのですんごい甘味に敏感になっています。これくらいの量なら大丈夫かな〜と思ったのですが、トレーナーいわく「この量であっても15~20gの糖質が入ってるので食べるな」とのことです。スパルタ〜〜(涙)

酒は1本だけにしたのでそれは褒められました。でも飲まない方がいいらしいけども

8日目

朝飯

昼飯

晩飯

間食

 

飽きてきた、、、甘いものが食いたい。

昨日のショートケーキの甘さを思い出すほど糖分に飢えている。
自分は甘党なのでご飯を食べれないより甘いものが食べられないのが苦しい。

ウィンナーってちょっと水飴が入っていたりして少し人工的な甘味を感じるんだけど、とうとうその甘味を感じられるようになってきた。

9日目

朝飯

昼飯

晩飯

間食

甘いものを我慢できずにローソンのブランのバームクーヘンを食べてみた。
めっちゃいいやん!これめっちゃいいまじで!

昔食べた時は「なんじゃこのパサパサしたバームクーヘンは、、、」って思ったけど、今の自分的には相当な甘み。
人類が砂糖に出会った時はきっとこんな感じだったんだろう。

糖質は禁止なのでパンもひっさびさに食べたんだけど、うまい(涙)

普段だったらこんなパンじゃ満足できないんだろうけど糖質制限中はこれで十分だと思った。

明日からまた頑張れそうです。

10日目

朝飯

昼飯

晩飯

間食

昨日、バームクーヘン(と行っても低糖質の)を食べたので、またやる気が復活してかなりいい食事に戻せた。
バランスもかなり良いのではないだろうか!

11日目

朝飯

昼飯

晩飯

間食

自分は辛いものが好きなのでスンドゥブが心の支えになっています。
韓国にお礼を言いたいです。カムサハムニダ

これでもカロリーが足りないって言われるので、意外かもしれないけどたくさん食うのが大変。
トレーナーの人も「なかなか食べれない人が多い」って言ってました。

13日目 11月25日

朝飯

昼飯

晩飯

間食

我慢できずにライザップのスコーンを食べてしまいました。
クッッッッソうまい

ちょっとボソボソする感じもあるけど十分です。

と思ったんだけど、ライザップのトレーナーいわく「ファミマのライザップの商品は糖質が高いので気をつけてください」とのこと。いやそれ商品としてあかんやろ!

でも確かに28.8gって糖質制限としてはちょっと高いもんね。

ランチはいきなりステーキでトッピングのコーンをブロッコリーに変えました。

14日目

朝飯

昼飯

なし

晩飯

後輩を連れて居酒屋へ
後輩はビールを飲み俺は烏龍茶を飲むストイックさ。

ただ、野菜が少ないですねと注意を受けた。

15日目 旅行中

朝飯

昼飯

晩飯

カエルの肉

間食

今日から旅行がスタート

むちゃくそ食ってるので、トレーナーには「旅行なので全てを解放します。すみません。叱責は帰国してからお願いします」と伝えました。
ここぞとばかりに糖分摂取。

やっぱり糖分うまい(涙)

16日目 旅行中

朝飯

ビーナッツソースのかき氷

昼飯

晩飯

コーラ

間食

途中から写真がなくなっているので、全てを取れてないですが。取っている糖質カロリー共に過去最高だと思います。

昼の写真は担々麺なのですが、中に豚の血を固めたものが入っていてこれが、臭まずい!
「せっかく炭水化物とっているのに、まずいもので炭水化物を摂らせるんじゃねえ」と謎の怒りに震えました。

17日目 旅行中

朝飯

タピオカジュース

昼飯

台湾のサイゼリア

晩飯

間食

旅行も今日が最終日。
「さすがに3日間もダイエットをフル無視するのはまずい、、、」という気持ちと
「どうせ旅行だし!旅行中は我慢したらつまんないよな!」という気持ちで揺れたが、驚きの自制心でむちゃくそ食ってしまいました。

だけどカフェとかではケーキ食べなかったのマジですごない?

帰国してからラーメン食ったけど。

18日目

朝飯

なし

昼飯

晩飯

卵とソーセージ

今日からダイエット再開。
食事戻すの辛いかなーと思いきや意外と大丈夫。

というか夜のラーメンが効いていてあまり食べれなかった。

台湾の色が合わなかったせいもあって、味気ない食事でも安心して食べれる。日本食がいいですなやはり

19日目 12/1

朝飯

昼飯

なし

晩飯

間食

ショッピングモールに行って見つけたハットグを我慢できずに半分ほど食べてしまいました、、、

それ以外はまあまあバランスいいと思うんですが、ハットグだけでも結構注意された。
糖質制限ダイエットって中途半端にやってもあまり結果が出ないらしく、やるならしっかり糖質をカットする(できるだけ0にする)必要があるらしい。

「ちょっとぐらいいいかー」というのは通用しないらしい、、、

20日目

朝飯

昼飯

なし

晩飯

出汁巻き卵

間食

クッキーは2枚食べました。

晩飯の海鮮丼はご飯はほとんど食べてないので、問題なし!
だけど、途中で食べたクッキー2枚がダメですね。

うーん、、、
どうしても甘いものへの欲求を抑えられない、、、

少し我慢するだけがなぜできないんだろう。
食べた後とかは「俺一生糖質摂らなくて平気だわ」って思うんだけど、、、

21日目

朝飯

昼飯

晩飯

卵サラダ(汚ねえ)

間食

食事量も糖質も結構とってしまったが、トレーナーの評価は星5!

トレーナーいわく韓国海苔はかなり良いらしい。
炭水化物が少なく、食物繊維が多い、おやつ代わりになる。

野菜を摂るのが苦手なので韓国海苔はおやつ感覚で食べれて助かる。

22日目

朝飯

昼飯

なし

晩飯

鍋を吐きそうになるまで食べました。

ライザップのトレーナーは特に量については言わないのですが、鍋はむちゃくそ食っているので太るんじゃないかと不安です。
ただ鍋になるとどれくらい食べたとか伝えられないんですよね、、、うーむ

24日目

朝飯

 

昼飯

晩飯

間食

肉まん1/5

 

ステーキガストに行ってきました。
ステーキガストってサラダとご飯とカレーが食べ放題なんですが、僕カレーが好きなんですよ、、、
ご飯少なめでカレーを食べてしまいました、、、

その後帰ってきたらもっと食べたくなり、肉まんとライザップのプリンを食べてしまいました。

糖質を摂ると中毒性があるらしく、「もっと欲しいもっと欲しい。。。」となってしまうそうです。

25日目

朝飯

昼飯

晩飯

外出して美味しいハンバーグを食べました。
ご飯は少なめを半分。

トレーナーも「それくらいならしょうがないですね」と仰ってくれました。ただニュアンス的には『できれば摂らないで欲しい』という感じ。

焼き鳥はタレと塩を適当に買ってきたんですが、僕のトレーナーはこれくらいの糖質(タレに糖質が入っている)は見逃してくれます。

26日目

朝飯

昼飯

晩飯

居酒屋に行って鍋を食す。

鍋って満足感がありつつ糖質を抑えてくれるので、ダイエットは冬の方が適してると思うんですよね。
その後に注文したおでんも冬にあるメニューだもんね。

満足感はありつつ糖質は抑えた!と思いきや帰ってからアイスを食べてしまいました、、、
でも糖質オフのアイスなので罪悪感は薄い。

トレーナーにも「これくらいなら大丈夫」と言われて、評価も星5。

27日目

朝飯

昼飯

晩飯

昼から食欲が爆発してしまいパンをむしゃむしゃ食べてしまいました、、、
乗せたパンをすべて食べたわけじゃないんだけど、それでも糖質の取りすぎでした。

夜もおにぎりを食べてしまったし。

糖質の上限はパンorおにぎりは1個までだそうです。

28日目

朝飯

昼飯

無意識にアイスを食べていた

晩飯

本当に驚いたけど、無意識にアイスを食べていた。

いつもなら「食べるか?」「我慢するか?」の葛藤があって、葛藤ののち食べるのに今回は気がついたら食べ終わっていた。。。

お酒も1本で抑えたとはいえ、ダイエットにはよくないのでできれば飲まないようにしないと。
でもみんなが飲んでると飲みたくなってくるよね、、、

トレーナーの評価は星3

29日目

朝飯

ラスク

昼飯

晩飯

間食

朝にカフェで打ち合わせがあり、何か食べたいな、、、と思ってチーズケーキを食べました。
チーズケーキはよくないんだけど、食事がなかなか選べないところに行った時はどうするのが正解なのか、、、

やっぱり我慢が正解なのだろうか、
まあ正直一緒にいた人は無理に「食え!」というような人じゃないんだけど、雰囲気というか、まあ自分的にも食べたかったのかもしれません(笑)

30日目

朝飯

昼飯

晩飯

間食

昼にセブンイレブンのナナチキ(フライドチキン)を食べたけど、それ以外は比較的模範解答的な食事。

トレーナーの評価も当然星5

ただ、「朝にもう少しご飯を食べて欲しい」とのこと

31日目

朝飯

昼飯

 

晩飯

間食

珍しくなんの助言(文句)もなく、手放しで褒められた。
やっぱり鍋があれば満足度が高い食事をこなせるので、冬にダイエットするのは正解かもしれない。

問題は忘年会かな(笑)
人によっては難しいかもしれないけど、とはいえ一般的なサラリーマンなら忘年会2〜3回だろうから問題ないだろう。

32日目

朝飯

昼飯

晩飯

間食

33日目

朝飯

昼飯

卵サラダ

晩飯

1週間の体の変化

主食を断つ食事を1週間続けて体は

体重
68.0キロ→65.6キロ

体脂肪
18.7%→17.6%

になりました。

見た目の変化はこんな感じ

腹回りが少しだけすっきりしたかな?
でもまだあんまり変わりませんねw

腹筋バキバキになるまで継続していきたいと思います!

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!