夏のキャンプを快適にするために殺虫灯買ってみたら、、、

こんにちはタロウです。

今年もやって来ましたね。

夏といえば海、バーベキュー、キャンプ!とアウトドアのシーズンのイメージですが、

個人的には一番キャンプに向かない季節って実は夏だと思うんですよね。

なぜかと言うと

1.暑い
当たり前ですがキャンプ場にエアコンはありません。寒さは服を着て布団をかぶればしのげますが、暑くても薄着になる以上の対策ができません。
活動しているときはまだいいですが夜は暑くて寝れないなんてことも

2.虫が多い
夏のキャンプは虫が多いです。虫捕りに来ているならともかく、そこまで虫が好きな大人って少ないですよね。
しかも蚊が多いとか最悪。蚊が多くてさいこ〜!ってなる人いるのかな?

と言う以上2点から「夏のキャンプはちょっとやだな〜」と思っているのですが、虫を(退治)殺すグッズを見つけて来ました。

電撃殺虫器

これで虫に悩まされることは減るはず!
そしたらもう少し夏のキャンプに積極的になれるぞー!!

虫が集まりやすい光を使ったライト

こちらの商品は虫が集まりやすい光で虫を集め、電気で虫を殺すと言う商品です。

よくコンビニとかに設置されている殺虫器の小さいバージョンですね。

虫を殺す光だけではなく通常の光も発行することができるので

普段使いのライトとしても使用可能です。明るさは3段階

吊り下げることのできるフックが内蔵されているのでテントの内部やロープに吊り下げることも可能です。

実際に試して見た

夜中の1時から朝まで設置しておきました。

〜8時間後〜

 

結果は。。。

まさかの虫0!!

綺麗すぎてびびった(笑)
夜中に8時間放置したのに新品なのかと思いました。

まとめ enkeeo 電撃殺虫器は効果なし!

Amazonのレビューを見てみると

しかし電撃のための高電圧がかかっているはずの電線の上をコバエが口笛吹きながら歩き回っています。。

と言うレビューがありました。

いや買う前に目は通したんですけどね、ゆっくり殺すのかなとか色々考えたんですよ。
この人が初期不良ロットだったのかなとかね。

最悪1980円だし、ダメでも諦めつくかな〜と思って買ったんですが、やっぱり効果がないと腹たちますね、、、

ちなみにこの撮影に協力してくれた松田くんは

松田
でも普通に明るいね

と精一杯のフォローをしてくれました。

いや〜ダメな商品だからレビューする気も失せちゃったんですけど、まあそう言うレビューも大切だなと。
ただ、スペック紹介とかは適当にやっちゃいました(汗)

まあ深く考えなくてもこの商品は買わなくて大丈夫です。

 

動画でもレビューしたのでこちらも参考にしてください

ちなみに他のYoutuberさんが殺虫器(あくまで捕獲メイン)の機械を紹介していましたがこちらはかなり効果があるようです。

Amazonでお買い物するならAmazonギフト券のチャージがお得!

チャージするたびに2.5%のポイントバックに加え、
初回なら1,000円分のポイントがもらえます!

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!