スタディサプリEnglishビジネス英語プランに入ってみた

こんにちはタロウです。

皆さんはスタディサプリEnglishってご存知ですか?
結構CMやウェブ広告が頻繁に出ているので見たことあるという方も多いかもしれません。

英語話せないなりに色々試して来たんですが、スタディサプリやっぱり良いんですよね。

そんなスタディサプリに新しいサービスが登場しました。

その名もスタディサプリEnglish ビジネス英語

実際に入会して見たのでサービスと良いところ悪いところを紹介したいと思います。

動画レビューはこちら

スタディサプリは無料で試せます

スタディサプリEnglishでは「1週間の無料体験」を行なっています。

1週間以内であれば1円もかからないのでまずは試してみて判断するのが良いかも

スタディサプリEnglishビジネス英語とは

スタディサプリはもともと学習で、その中で英語の学習に特化したものがスタディサプリEnglishというものです。
このスタディサプリEnglishの中には

スタディサプリEnglish

コースは全部で4種類

日常英会話コースビジネス英語コース TOEIC対策コース パーソナルコーチプラン
  • 新日常英会話コース 月額 1,950円~
  • TOEIC対策コース 月額 2,980円~
  • ビジネス英語コース 月額 2,980円~
  • パーソナルコーチプラン 月額 13,000円~(キャッシュバック利用時)
    →「TOEIC®対策コース ベーシックプラン」と「日常英会話コース」付き

一番プランが充実しているのはもちろんパーソナルコーチプランです。

もともと僕は一度パーソナルコーチプランに入ったので「パーソナルコーチプラン」「TOEIC対策コース」「日常英会話コース」の全てのサービスを利用できていました。

で、この中の日常英会話プランがなかなかよくて、ストーリーに沿って英文を聞いて聞き取り、書き取り、単語の勉強、フレーズの勉強ができ、さらにそのストーリーをバックグラウンド再生させることができました。

スタッフの彼女さんもスタディサプリEnglishの日常英会話コースに入っていて「まあまあ良い」と言っていましたし、2ヶ月ほど勉強してTOEICで900点ぐらいとってました。(笑)(元からけっこうできたらしいですが)

今回試して見た「ビジネス英語コース」は日常英会話コースと同じようなサービスでストーリーがビジネスの内容になっているものなのでめちゃくちゃ期待していたんですよね。

教材はこんなかんじ

まだ本入会せず無料登録しかしていないのでlesson1パートしか見れません。
しかし、レッスン方法は全パート同じですので、確認することができます。

スタディサプリEnglish ビジネス英語コース 内容

lesson1は自己紹介。

トレーニング01で【大介が飛行機で同僚に会う】というストーリーを聞き

その問題にこたえていきます。

回答した後は解説があり、わからなかった部分の理解を深めることができます。

文章がわからなかったとしても、トレーニング02以降では、単語チェック、ディクテーション(書き取り)、文章チェック、

シャドーイング、動画講義などもあり、文章を完全に理解することができます。

 

スタディサプリ動画講義

 

lessonごとの詳しいトレーニング内容は以下のものになります。↓

スタディサプリEnglish ビジネス英語コース 内容 スタディサプリEnglish ビジネス英語コース

良いなと思ったところ

まず、一番いいなと思ったのが単純に教材のストーリーが面白い。

下町ロケットの監督ということでやっぱりビジネスの話を作るのが上手なんでしょう。
実際にやってみた際に、「lesson1 自己紹介」というのを見て

「えええ、、、ビジネス英語で自己紹介からかぁ、、、まあしょうがないか、、、」と思いながら始めたのですが、

普通に面白い

自己紹介をするの章の事前のストーリーがこちらなのですが、

かなりしっかり作りこまれてまれてますよね。
ビジネス系のドラマや映画が好きな人であればわくわくして物語を進めることができると思います。

僕自身も楽しくストーリーを聞くことができました。

また、僕自身は単語を覚える方法を一生模索しているのですが、単語って単語帳を使って覚えても、いざ文章や会話で出てくると理解できない時ってありませんか?

「単語できかれたらわかるのに~」みたいな

あれを解決する方法って実際に文章の中で使われた単語を覚えていくというのが一番効果的だと思うのですが、今回のスタディサプリビジネス英語コースでは、一度ストーリーで出てきた単語を復習するので英単語の定着率が良さそうだと感じました。

また、今までの日常英語コースと違い動画講義もあるので、文章だけの説明より、わかりやすく感じました。(lesson1はそんなに難しくありませんが、こういう形だったらわかりやすそうだと感じました。)

スタディサプリ動画講義

微妙だなーと思ったところ

微妙だなーと思ったのは値段だけですね。

サービス自体はかなり作りこまれてるなと感じたのですが、これが月額2,980円。。。

うーん。。。
若干高くないですか?(笑)

今まで利用者の評価が高かった日常英語コースはもともと770円だったんですよね。(それも値上がりして1,980円になりましたが)

ちゃんというと、2,980円自体はそんなに高くないと思うんですが、スタディサプリっていろいろなコースがあってどれに入ればいいか迷っちゃうんですよね。

その中で僕は、「スタディサプリTOEIC対策コース」に入っていたので、+αの勉強。息抜きとしてストーリーを聞いて勉強するために使いたいなーと思っていたのですが、ちょっと高いなーというのが正直な感想です。

もし、これからビジネス英語を始めたいという人であれば、「ビジネス英語コース」だけに入ればいいと思いますが、何個もプランに入るとなると結構お金がかかっちゃいますね、、、

金額はこんな感じです↓

  • 新日常英会話コース 月額 1,950円~
  • TOEIC対策コース 月額 2,980円~
  • ビジネス英語コース 月額 2,980円~
  • パーソナルコーチプラン 月額 13,000円~(キャッシュバック利用時)
    →「TOEIC®対策コース」と「日常英会話コース」付き

まとめ 正直無料プランだけだと判断できない

トータルの感想としては、

完成度高い!
楽しそう!

とおもいましたが、正直lesson1だけではよくわかりませんでした、、、

lesson3ぐらいから本当にビジネスで使えるレベルの英語になるのかなぁ?

僕はすでに「TOEIC対策コース」に入っていて、「ビジネス英語コース」まで手が回らなそうなので入会するのをためらっていますが、

やっぱり、ストーリー自体はやっぱりプロの脚本が入ってるので、楽しんで学習を進められそう。

  • これから英語の学習を始めるという人
  • 下町ロケットが好きだったという人
  • 英文を読む学習をしたい人

にはおすすめです!

スタディサプリは無料で試せます

スタディサプリEnglishでは「1週間の無料体験」を行なっています。

1週間以内であれば1円もかからないのでまずは試してみて判断するのが良いかも

動画レビューはこちら

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!