ヒゲ脱毛の効果は何回目から効果がある?1年間通ってみた結果、、、

この記事なんて読まなくていいから「さっさとヒゲ脱毛に行ってほしい」これは僕の本心です。

なぜ一刻も早く(現実的には1日も早く)ヒゲ脱毛に行くべきなのか?

結論から言うと、

「ヒゲ脱毛は効果が出るのは6回前後で1年近くの時間がかかる」ためです。

ちなみに、ヒゲがツルツルになるためには1~2年程度の時間がかかります。

この期間は人によって異なりますが、ある程度の効果を得たいのであれば1年みてください。

実際に1年間通った結果がこちらです(わかりやすく髭剃り2日後の写真)

どうでしょうかツルツルとはいかないですがかなり綺麗になってきたのでは、、、

今回の記事では、実際に僕が1年間通ってみたヒゲ脱毛結果や良かった点、そして逆に不満な点なども全て本音で話をしていこうと思います。

ちなみに僕が通っているのは湘南美容クリニックのヒゲ脱毛です。

\ヒゲ脱毛最安値が魅力!/

※たまに「脱毛100円」とか「1部位無料」などの広告を見かけるかもしれませんが、それはほとんどがフラッシュ脱毛という脱毛方法でほとんど効果がなく、結果的に時間もお金も無駄にするのでおすすめしません。

 

少し長くなってしまっているので、

見たいところがある方は以下のリンクからお好きなところへスキップしてください

実際の1年間の脱毛の結果」はこちら

ヒゲ脱毛って後悔しない?ヒゲが無いことのリスクとヒゲ脱毛をおススメしない人」はこちら

あなたが今すぐヒゲ脱毛に行かないといけない理由」はこちら

おススメのクリニック」はこちら
↑友達も3人行きました。

ヒゲ脱毛は1回でどれくらいの脱毛効果がある?

説明が難しくなってしまうのですが、ざっくりとこれだけ理解してください。

ヒゲ脱毛1回で得られる脱毛効果は、残っているヒゲの10%

です。

例えば、脱毛前に一般的に20000本のヒゲがある方だったら

 

脱毛によってなくなっていくヒゲの本数のイメージ

1回目のヒゲ脱毛で20000本が10%(=2000本)減って、残り18000本
2回目のヒゲ脱毛で18000本が10%(=1800本)減って、残り16200本
3回目のヒゲ脱毛で16200本が10%(=1620本)減って、残り14380本

15回目で残り約4000本
20回目で残り約2400本

程度になります。

では、なぜこのようにヒゲ脱毛は10%づつしかヒゲがなくなっていかないのでしょうか?

その理由をより具体的に説明してきます。
少しややこしいので飛ばしちゃってもOKです。

ヒゲ(毛)には毛周期というサイクルが存在する

ヒゲにかかわらず全ての毛には毛周期という毛が生えるサイクルが存在しています。

毛根から生えている毛が抜けてもその毛根は死んだわけではなく、その毛根から新しい毛(次の毛)が生えてくるんですね。

例えば、サメは何度歯が抜けても、その下で待機している次の歯と入れ替わっていくのですが、まさにそれと同じ。

違うのは、次の毛すぐに生えてくるわけではないということ。

毛が生えるまでのサイクル

毛が生えるメカニズムは、まず毛穴に毛根の赤ちゃんが生まれます。これはまだ皮膚の表面から出ていない(皮膚の内側で待機している)ので目で見ることはできません。これを「成長期:前期」と言います。

そして、その後しばらくして皮膚の表面に毛が出始め太く長く成長していきます。これを「成長期:後期」と言います。
「ヒゲ生えてきたなー」とか言われるいわゆるヒゲとはこの状態のことですね。実は目に見えるヒゲ(成長期後期)のヒゲは全体の10%~20%程度しかありません。

成長した毛はある程度伸び続ける(髭剃りなどで剃られた後も同じ毛が伸び続ける)とその毛の寿命を迎え、毛根からの栄養をえることができなくなり成長が止まります。これを「退行期」と言います

栄養を得ることができなくなった毛は、しばらくして抜け落ち、次の毛を生み出すまでの2~3か月の休憩期間「休止期間」に戻り、毛の1サイクルが終わります。

毛周期

 

脱毛に効果があるのはこの成長後期だけ

効果のある毛周期

先ほども言ったようにこの状態のヒゲは全体の10%~20%程度しかありません。
そのためヒゲ脱毛を行っても1回では10%程度しか脱毛効果を享受できないということですね。

ここまでの説明で、「じゃあサイクルに沿って10回行けば脱毛は完了するのでは?」「途中でやめたら急にヒゲが生えない期間が生まれるの?」と思う人もいるかもしれませんが、残念ながらそんなに簡単なことでもないんです、、、

ヒゲの毛周期はだいたい1年~1年半程度なのですが、このサイクルはあくまで目安。
人にそれぞれ個人差があるように毛根にも個体差があり、早いサイクルの毛根もあれば、遅いサイクルの毛根もあります。

脱毛後の次のサイクル(脱毛後2週目の発毛サイクル)で生えてくるヒゲは脱毛が終わった毛根からだけではなく、前後の遅いサイクルや早いサイクルの毛根からも生えてくるため結果として全体的に毛が薄くなっていくのです。

そのため次のサイクルの毛を全て脱毛できるわけではなく常に残りのヒゲ(見えないヒゲも含め)10%~20%の脱毛効果しか得ることができないということになります。
ちなみにこの毛周期のサイクルですが、体の場所によってサイクルが異なります。

例えばヒゲの毛周期は1〜1.5年と言いましたが、

  • 髪の毛の毛周期 5~6年
  • 脇 2~3ヶ月
  • 膝 1.5~2ヶ月

と部位によってかなり差があります

 

豆知識 脇毛はどうして伸ばせない?

みなさんはヒゲが長い人を見たことはありますか?
「ヒゲを伸ばしている友人がいる!」という人はいるかもしれませんが、そのレベルではなくて髪の毛と同じレベルでヒゲを伸ばしている人です。

ヒゲですので伸ばす機会が髪の毛より低いというか、現代社会においてそんなにヒゲを伸ばすことが不可能に近いというのもあるかもしれませんが、、、
でも思い出して欲しいのですが、ホームがレスってる人って髪の毛がめちゃくちゃ伸びてるのにヒゲはそこまで長くないんですよね。

ヒゲを切っている様子はないのになぜヒゲは伸びていかないのか?

答えは、ヒゲを伸ばせる限界は決まっているからです。

実際に海外で髪の毛とヒゲを2年間伸ばした人がいるのですが、その時に頭髪とヒゲの伸び方が異なるのがわかります。

 

まずはじめは頭髪もヒゲもツルツルです。

しかし少しすると、髪の毛もヒゲもかなり伸びてきました。

そしてこの辺りで完全にヒゲと髪の毛の伸び方が異なってきたのがわかると思います。

そしておそらく1年後程度たった時がこんな感じ

そして2年後

髪の毛はめちゃくちゃ長いのにヒゲはそこまで長くないですよね。

もちろん部位によって伸びるスピードは異なるということもあるのですが、よく見て欲しいのが1年後と2年後のヒゲにさほど長さの違いがないということです。
これはなぜかといういうとヒゲの毛周期のサイクルが2年以下であるため、限界まで成長し伸びてもヒゲ自体の寿命を迎えヒゲが抜け落ちてしまうためです。

一方の髪の毛は最大6年程度の毛周期ですからまだまだ伸ばすことは可能ですね。

これと同じ原理で毛周期の短い、脇などは放っておいてもそこまで毛が伸びない(伸びる前に抜ける)のです。

ヒゲ脱毛を抜いたらいつか生えなくなるのでは?と思っている人はこちらの記事と動画をご覧ください。

ヒゲを10年抜き続けたらまさかの結果に、、、

要約すると「10年間ずっと抜いていたけどヒゲは薄くならなかった、結局11年目でヒゲ脱毛に行きました」という記事です

1年間行ってみた結果

ちなみにこれはレーザー脱毛でヒゲ脱毛を行ったときの脱毛の結果です。

脱毛前

ひげ剃り直後

脱毛前に2日間伸ばした状態の動画を撮るのを忘れてしまいましたが、参考までに1週間伸ばした時のヒゲはこんな感じでした。

1回目

ヒゲ脱毛1回目 ひげ剃り直後

わかりやすく2日伸ばした状態がこちら

1回目 髭剃り2日後

ヒゲ脱毛前の写真 口元アップ ヒゲ脱毛前の写真 アゴアップ ヒゲ脱毛前の写真 横顔アップ

1回目はほとんど効果を実感できませんでした。
レーザー脱毛痛かったわ〜〜

2回目(1ヶ月後)

脱毛2回目 ひげ剃り直後

2回目 髭剃り2日後

脱毛2回終了 2日後アゴアップ 脱毛2回終了 2日後アゴ下 脱毛2回終了 2日後横

鼻下や口横のヒゲが少し減ってきて、ところどころまだらになってきました。

3回目(2ヶ月後)

ヒゲ脱毛3回目

3回目 髭剃り2日後

ヒゲ脱毛3回目 アップ ヒゲ脱毛3回目 アゴアップ ヒゲ脱毛3回目 サイドアップ

これに関しては今思うと撮影のタイミングがあったのかなとも思うのですが、

この辺のヒゲが生えなくなってきているのがわかりますね。

この時の正直な心境としては、「もっと簡単にヒゲがなくなると思っていた、、、」でした(笑)

4回目(4ヶ月後)

ヒゲ脱毛 4回目終了時

4回目 髭剃り2日後

ヒゲ脱毛5回目2日後 アップ ヒゲ脱毛5回目2日後 アゴ ヒゲ脱毛5回目2日後 頰

5回目(6ヶ月後)

ヒゲ脱毛 5回目終了時

5回目 髭剃り2日後

ヒゲ脱毛5回目2日後 アップ ヒゲ脱毛5回目2日後 アゴ ヒゲ脱毛5回目2日後 頰

6回目(8ヶ月後)←1セット終了

ヒゲ脱毛6回目

6回目 髭剃り2日後

ヒゲ脱毛6回目 2日後 正面 ヒゲ脱毛6回目 2日後サイド ヒゲ脱毛6回目 2日後アップ

7回目(10ヶ月後)

ヒゲ脱毛6回目

7回目 髭剃り2日後

ヒゲ脱毛7回目 ヒゲ脱毛7回目 2日後サイド ヒゲ脱毛7回目 2日後アップ

8回目(12ヶ月後)

ヒゲ脱毛8回目

7回目 髭剃り2日後

ヒゲ脱毛8回目 2日後 ヒゲ脱毛8回目 2日後サイド ヒゲ脱毛8回目 2日後アゴ下

 

1年間終えて2日後の変化は以下の動画の通り

ヒゲを沿った状態での違いは

写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、鼻下の青ヒゲはほぼなくなりました。

あと、太りました。(涙)

 

よく、「痛みはどれくらい?」と聞かれるのですが、

いろいろ体を張った結果ゴムパッチン3mでヒゲ脱毛の痛みを完全再現できました。

実際ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんは「ヒゲ脱毛は一番(?)痛い」と言っていますが、(何と比べて1番なんだろう)

 

それでもなんとか麻酔を使って脱毛をしているようです。

関連記事 ひげ脱毛で使う麻酔の効果・価格について

ヒゲ脱毛を1年やってみた感想

実際に1年やってみて思った良かった点と悪かった点を紹介します。

微妙だった(不満足な)点

先に微妙だった点を言うと

  • 脱毛が終わるまで思った以上に時間がかかる!
  • ヒゲの無くなり方・減り方が気持ち悪い
  • クリニックの言っていることが信用しきれないところがある

の3点です。

脱毛が終わるまで思った以上に時間がかかる

正直脱毛ってもっと効果があって、行けばすぐに効果が得られるものだと思っていました。それなのに1年経ってようやく効果を実感でき始めてきたところ。

人によっては半年ほどで効果を実感できるようなのですが、僕は1年かかりましたね。
そこまで剛毛でもないと思うんですけどねー

ヒゲの無くなり方・減り方が気持ち悪い

これは僕の8回目が終わったタイミングのヒゲの生え方なのですが、

ヒゲ脱毛8回目 2日後

わかりますかね?部位ごとにヒゲが生えたり生えなかったりしてるんですよね。

わかりにくかったので、ヒゲが生えなくなった部位をオレンジで囲ってみました

そう、脱毛完了している部位がめちゃくちゃ変なんですよ、、、

アゴの部分はアゴ全体ではなく、中心部分だけが生えなくなってきたし、口回りも左右非対称に脱毛が完了しています。

個人的にはこれがめちゃくちゃ気持ち悪くて、イメージしてた脱毛ってどんどん薄くなっていき、薄くなってきたらヒゲを剃る頻度も減らせると思っていたのですが、実際は逆でした。
ヒゲの生え方が気持ち悪いので昔のように数日伸ばすことができず、土日でもこまめにヒゲを剃る必要が出てきました。

元々毎日ヒゲを剃っていた人だったら、髭剃りの手間自体は楽になると思いますが、僕は3日ぐらい伸ばして剃っていたのですが1年経った今は逆にほぼ毎日ヒゲを剃るようになりました。
ただ、本数は減ったので1回あたりの髭剃りはかなり楽になりましたけど。うーん、、、思って他のと違うかった。。。

クリニックを信用しきれない

僕が通っている湘南美容クリニックではウルトラ美肌脱毛というものがあり、それは使う機会が通常の脱毛異なり金額も高かったんです。
「高いけど肌の保湿効果や引き締めによる美肌効果がありますよ」と説明されていました。

ですが、最近になって料金が同じになったんですよ。

その時の説明で「脱毛機材はすべて同等の効果を得ることができます」と言われました。

僕は「ウルトラ美肌脱毛とほかの脱毛は肌に与える効果は同じってことですか?」と聞くと、スタッフの方は「そうですね」

僕「ではなぜ今まで高かったんですか?」

スタッフ「より肌のダメージを減らし、肌を引き締めるので美肌に効果的なんです」と

「でも全部効果は同じなんですよね?だから同じ金額になったんですよね?」

スタッフ「そうですねどれを選んでも同じ効果を得ることができます」

僕「今までは同じ効果だったのに、こっちは料金が高かったんですか?」

スタッフ「いや、肌の引き締め効果が~~」(以下ループ)

5分ぐらい説明してもらったんですが、僕はちょっと意味が分かりませんでした。
僕の解釈としては、今まで効果が同じだったものを使っていたにもかかわらずオプション料金を取っていたと感じたのですが、どうなんでしょうか。

湘南美容クリニックは安くてサービスにも満足していたので、これには少しがっかりしました。

嬉しかった(満足している)点

続いて満足している点ですが、

  • 想像以上に安い(個人的には)
  • 髭剃りをするときに剃刀負けして血が出る回数がほぼ0になった
  • 青ひげがなくなった!!!←これは最高

この3つですね。

想像以上に安い

ヒゲ脱毛に通うのに金額で躊躇している人がいるのであれば、今すぐにヒゲ脱毛に行くべきです。

僕調べでは湘南美容クリニックのヒゲ脱毛が一番安いのですが、

基本部位は6回3万円~

6回の脱毛にはおおよそ1年かかりますので脱毛期間終了まで月2,500円。(利息計算なし)

ヒゲが薄い人であれば6回で脱毛完了しますので、3万円。月2,500円で1年通って脱毛が終わるんですよ!?
めっちゃ安くないですか!?

仮に僕と同じぐらいヒゲが濃くて12回通ったとしても総額6万円、月2,500円で2年間通って終了。

月2,500円で2年間通えば永久的に髭剃り・青ヒゲから解放されます!

月2,500円が安いか高いかは人によると思いますが、僕はめちゃくちゃ安いと感じました。

永久的に効果がありますので、80歳とかじゃなければ残りの人生で使うカミソリ代・シェーバー代より安いですからね。

髭剃りをするときに剃刀負けして血が出る回数がほぼ0に

これもね、めっちゃよかったっすわ~

この記事を読んでいるあなたは何を使ってひげ剃りしていますか?

大体の人はT字カミソリかシェーバーだと思うんですが、シェーバーがこれだけ高機能になっていてもいまだにT字カミソリって生き残ってますよね。

これはT字カミソリのほうが深剃りできるから選ぶ人がいるということですが、深剃りをする起こるのが剃刀負け。極端に言うと皮膚が切れて血が出てしまいます。
しかし、ヒゲ脱毛でヒゲ脱毛でヒゲが減るとこのカミソリ負けがほとんど起こらなくなります。

これはおそらくヒゲの本数が減ったことにより、肌を滑るカミソリの抵抗がなくなったからですね。

髭剃りするとき高確率で口元から血が出て、「うっわ、今から出かけんのに、、、」とめちゃくちゃテンション下がって出かけていたので、めちゃくちゃうれしいです。

青ひげがほぼなくなった

青ひげなくなる=最高

「青ひげが嫌」という理由で脱毛をする人が多いと思いますが、僕はかなり青ひげがなくなりましたね。
(鼻下の青ヒゲはほぼなくなりました、アゴ下のヒゲはまだ青ヒゲが残っています)

青ひげってめちゃくちゃ深剃りしても、皮膚の下のヒゲが皮膚を通して見えることによって発生するので根本から毛根をブチ殺してかないと青ひげがなくならないんですよ。

ヒゲを抜けば一時的に解決しますが、その解決方法は皮膚に色素沈着やできものができる大きなリスクができるので絶対おすすめしません。

何回通うのがおすすめ?

僕がヒゲ脱毛に通いはじめてから、人と会うたび会うたび「ヒゲ脱毛めっちゃええわ~」とか言うから、友達2~3人がヒゲ脱毛を契約していますが、人によってヒゲ脱毛の効果を得るペースは異なっています。

僕は1年でようやく目に見える効果が出始めましたが、友達は大体3回ぐらいでかなり脱毛の効果が出てるんですよね(笑)

早いヤツなんて、2回目ぐらいでほとんどヒゲ目立たなくなってましたからね。
どういう理屈?(笑)

 

これは僕の推測なんですが、

ヒゲってある程度の本数を下回ると本数の差以上に、一気に見た目が変わるんですよね。
なのでヒゲが少ない人ほどいきなり見た目が変わります。

ヒゲ脱毛を検討してる人って剛毛な人より、美意識の高い人・中途半端にヒゲが生えてる人のほうが通うと思うので結構すぐ脱毛効果を得ているイメージです。(あくまで僕の主観ですが)

 

ですので、ヒゲ脱毛を検討している人はとりあえずヒゲ脱毛1セット(大体のクリニックでは5~6回)で契約すればいいと思います。

今すぐあなたがヒゲ脱毛に行くべき理由

次にヒゲ脱毛に今すぐヒゲ脱毛に行くべき理由をお話しします。

理由は以下の3つ

  • 若くないと脱毛効果を最大にすることができない
  • 若ければ若いほど効果を得る機会が長くなりお得
  • 脱毛は効果を得るまでに時間がかかる

若くないと脱毛効果を最大にすることができない

まず一番の理由が「若いほうが脱毛効果を最大限に得ることができる」ということ。

これはどういうことかというと、脱毛というのはレーザーで毛根を殺すことによって効果を得ることができます。このレーザーは黒いもののみに反応します。白いものには反応しません。

白い毛、つまり白髪には反応しないんです。

30歳でヒゲが白髪になるという人は稀だと思いますが、意外と急に1本2本白い毛が生えてきたりします。
(ゲスな話ですが、チ〇毛に急に白い毛があったりして落ち込んだりしませんか?(笑))

全体のヒゲからすれば数本なんて大したことないと思うかもしれませんが、すべての脱毛が終わったのに5本10本だけヒゲが生え続けてきたら嫌じゃないですか?

「数本ぐらいいいや~」と思うかもしれませんが、その毛って細い毛じゃなくて脱毛前に生えていたのと同じ太さ・硬さのヒゲが生えてくるんですよ。
めっちゃ目立ちますからね。

もしこの記事を見ている方が70歳でヒゲが全部真っ白ということでしたら、、、
残念ながら脱毛はあきらめるしかありませんが、

若い人はさっさとヒゲ脱毛行ったほうが良いですね。
まだまだ白髪にならないと思っていても、脱毛自体完了するのが1~2年かかりますので脱毛したいと思っている人はさっさとヒゲ脱毛に行くことをおススメします。

少しぐらい白い毛が生え始めてしまっている人であっても、今が一番若い時期(=一番白髪が少ない)のでやっぱり今すぐヒゲ脱毛に行くべきでしょう。

脱毛は効果を得るまでに時間がかかる

2つ目の理由が「脱毛は効果が出るまで時間がかかる」ということ。

先ほどから記事の中で何度か述べているように、脱毛というのは効果を得るまで1~2年の効果がかかります。
にもかかわらず夏前には脱毛の広告が増え「夏までに間に合わせる!」とか言っていますが、どう考えても間に合わないんです。

まあ、すごく好意的に解釈するとすれば「(来年の)夏までに間に合わせる」なんですかね?わかりませんが。とりあえず夏前にやっても今年の夏に間に合いません。

なので、あなたが「ヒゲなくしたいな~」と、うっすら思っているのであれば早く脱毛を受けないといけないんですよ。

本気で「ヒゲをなくしたい!」って思ってもそこから1~2年かかりますからね。
できるだけ早くヒゲ脱毛を始めないとデートとか結婚とか、いざ本当に「ツルツルの肌を活かしたい」と思ったときに間に合わないんですよ。

 

ちなみに、
ツルツルになるには1年かかりますが、数回でもヒゲ全体の数は減りますのでやらないよりはやったほうがマシです。
でも1回じゃあんまり効果ないですけど。

若ければ若いほどお得

最後の理由が「若ければ若いほどお得」ということ。
これはすごく単純で、ヒゲ脱毛って生きている間は半永久的に脱毛効果を享受できるんですよ。

仮に80歳で死んだとしても50歳で死んだとしても、できるだけ早く脱毛をしたほうがたくさんの髭剃りの回数を減らすことができるので早くいけばいくほどお得なんですよね。

僕自身は可能であれば学生の時から脱毛しとけばよかった~と後悔しています。
やっぱり見た目が気になる20代をヒゲツルツルで過ごしたかったですね~

まあ後悔しても仕方ないので、できるだけ早くヒゲ脱毛に行けばOKです。

もしヒゲ脱毛悩んでるなら、マジでさっさと行ったほうが良いです!!

「ヒゲ脱毛ってやった後、後悔しないの?」と不安な人は、ヒゲ脱毛を受けるリスクを次の項目で説明しています。

ヒゲ脱毛のリスク・通うのをおススメしない人

さて、ここまで長くヒゲ脱毛のメリットやおススメする理由について述べてきましたが、ヒゲ脱毛のリスクや脱毛して後悔することはないのでしょうか?

結論としては、「ヒゲ脱毛がマイナスに働くことはあります」

アラブではヒゲがあるほうがモテる

稀にヒゲが生えている男の人が好き!という女性はいますが、それはあくまで「イケメンで整ったヒゲが好き」ということなので無視するとして、

そんなレベルじゃなく、ヒゲが生えてないとモテない国っていうのがあるんですよ!!

それがアラブとインド。
これらの中東の国ではヒゲは男らしさ・権力・富の象徴として見られています。

ヒゲがないとビジネスを有利に進めることができないとも言われており、ヒゲ脱毛した人が行くと若干のディスアドバンテージになりそうです。(ほとんど関係ないと思いますが)

ですので将来的に「俺はアラブに行って成功するんだ!!」という人はまだヒゲ脱毛をしないほうが良いかもしれません。

一時的に肌が荒れることがある

脱毛直後はレーザーによる肌荒れ・炎症が起こる可能性があります。

と言っても、ヒゲ脱毛は終わってしまえば、毛根・髭剃りの回数が減るため肌に良いので、本当に肌を気にするのであれば早いうちに行ったほうが良いでしょう

ちなみに毛根が減ると肌の油分が減りできものなどの肌トラブルが減り、髭剃りが減ると肌ダメージが減るので肌に良いという理屈です。

いつかヒゲがはやるかもしれない

先ほどアラブではヒゲがあるほうがモテるといいましたが、もしかすると日本でもそうなる可能性は0ではありません。

「ヒゲがあるほうが良い」と言う女性もいなくはないので、日本でもそのブームが来るかも?

日本では30年ほど前は太眉がブームでしたし、ヒゲがどうなるかわかりませんが、、、
うーん、まあヒゲはそんなはやらなそうですけどね、、、わかりませんけど。

ちなみに日本でヒゲが流行った歴史を調べてみましたが、日本全体でヒゲブームが来ていたのは戦国時代でした。
やはり戦国時代にはヒゲで武力を象徴していたようです。しかし江戸時代になり、ヒゲを剃る習慣が広がり一般的にはヒゲを剃るのがマナーとなってきたようです。

もしかしたら再び日本でもヒゲが権力を象徴する時代が来るかも、、、?

 

まとめ ヒゲ脱毛の効果が出始めるのは1年程度(6回目)かかるので早く通おう!

実際に通った結果脱毛の感想今すぐ行くべき理由リスクなどを説明してきました。

リスクの部分はめちゃくちゃ考えたんですが、全然出てきませんでした。
出てこなさ過ぎて織田信長のヒゲまで調べました。

個人的にヒゲがあるメリットはあんまりなさそうだな~と思いますが、あなたはどう感じたでしょうか?

僕はブスは特に清潔感が重要なのでヒゲ脱毛に行ったほうが良いと思いますし、逆に行かない理由がないと思っています。

脱毛までの回数は次の表を参考にしてください。

ヒゲの濃さ 目安 つるつるまでの目安回数
薄い人 元々3日ぐらいヒゲを剃らなくても大丈夫な人 3~5回
普通な人 ホホにもヒゲが生える人 10~12回
濃い人 顔全体がヒゲでもじゃもじゃになる人 20回

 

おススメのヒゲ脱毛クリニック

金額や脱毛効果を考えると、医療用レーザー脱毛を行ってくれる「ゴリラクリニック」か「湘南美容クリニック」がおすすめです。

※たまに「脱毛100円」とか「1部位無料」などの広告を見かけるかもしれませんが、それはほとんどがフラッシュ脱毛という脱毛方法でほとんど効果がなく、結果的に時間もお金も無駄にするのでおすすめはしません。

実際に「ゴリラクリニック」と「湘南美容クリニック」二院とも行ってみましたが、

ゴリラクリニックはしっかりとした広い個室・男性専用ですのでそれがメリットですが、
湘南美容クリニックもカーテンで仕切られた簡易的な部屋でプライベートがありますし、湘南美容クリニックは何より安い!

というわけで

薄くなれば満足(6回で十分)な人湘南美容クリニックが安い

以下の地域にお住いの人湘南美容クリニックしかない
北海道・仙台・福島・立川・町田・長野・静岡・宇都宮・千葉・川崎・岡山・広島・小倉・熊本・那覇

剛毛な人・絶対にツルツルにしたい人ゴリラクリニックが安い

あなたにあったクリニックで脱毛してください〜

剛毛な人・絶対にツルツルにしたい人は

\ヒゲ脱毛最安値が魅力!/

です!

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!