まずはBotを中心にTwitterのフォロワー2000を目指そう。

Twitterの強さの指標としてフォロワー数というものがあります。

ですが、Twitterからのアクセスを呼ぶためにはフォロワーの質の方が重要になってきます。

というのも、フォロワーを増やすだけであれば相互フォローを募集しているBotを狙っていけば、相互フォローしてもらえるのでとりあえずのフォロワーは増えるからです。
※Botとは決められたツイートを定期的につぶやくだけのアカウントのことです。

Botのフォロワーが増えるとどうなるか?

このbotが増えることにメリットはあるのでしょうか?

まず、そのTwitterアカウントからアクセスを呼べるのか?ということを考えると効果は皆無といえます。なぜなら、botというアカウントの性質上、ほとんど人の目が入ることはないためです。

しかし、
『フォロワー数を2000までは簡単に増やせる』
『Twitterのフォロワーが増えると見栄えが良い』
というメリットもあります。

フォロワー数を2000までは簡単に増やせる

ツイッターにはアカウント凍結という規制が入ることがあります。凍結されるとそのアカウントでツイートができなくなるので、アカウントの存在価値は0になります。

ですので、最も気をつけないといけないのが凍結ですが、凍結理由として過剰フォローが挙げられます。

初期の段階では相手をフォローしてフォローし返してもらう、『フォロー返し』でフォロワー数を増やすのが一般的なのですが、このフォローを異常にするとスパム判定をされて凍結されるということです。

そうならないための凍結対策の一つがフォロワー数を2000人まで増やすということです。2000を超えると凍結への耐性が上がります。(※凍結する場合もあります。)

ですのでまずはBot狙いでもいいので2000フォロワーを目指しましょう。

Twitterのフォロワーが増えると見栄えが良い

次に見栄えが良いということですが、これは意外と重要です。一般ユーザーがそのTwitterをフォローするかどうか悩んだ時に、フォロワー数が0のアカウントよりフォロワー数が数千いるアカウントの方がやはり反応は良くなるからです。

というわけで初期の段階ではどうやったらフォロワーを増やせるかを考え、2000フォロワーを超えてきた段階でフォロワーの質にこだわっていくといいでしょう。

1万フォロワーを超えれば一つぶやきで300PVぐらいは稼げるようになるので、一回つぶやけば100円ぐらいになります。

 

関連記事

面白いほどフォローされる!Twitter(Bot)でアクティブフォロワーを増やす方法

初心者向け10分できるTwitterのボットBotの作り方

画像付きでつぶやくBotの作り方

アスクリツイートを使ってフォロワーを増やす方法

フォロー返してくれない人をアンフォローするツール『マネージフリッター』

 

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!