【タイ仕入れツアー3日目】3万円でこんなに買えるの!?!?

バークレイホテルのトイレ、、、、

僕と知らないタイ人は2人並んで尿を足していた

 

 

 

 

 

高橋君

 

チーーーーーーーー(尿を足す音)

 

 

ジロジロ(僕の下半身を見てる)

 

高橋君

 

お、おれ、おしっこしてるのに、めっちゃ見てくる、、、、

 

さすがの凝視に耐えきれなくなった僕は、すかさず話しかけ、いい感じ挨拶を終えた。

 

握手を交わし、彼は僕のお腹をポンポンポンと3度タッチ

 

いや、ポンポンムギュといった表現の方が正しいかもしれない

 

 

僕の勘違いでなければ最後の1回は僕の股間。

逃げるようにトイレから立ち去り、離れたソファーに座っていると隣に座ってきて彼は言った

 

ARE YOU GAY?

 

ポンポンムギュの意味を僕なりに理解した3日目の朝でした。

では、1日目2日目に続き、本日もタイ仕入れツアーに関するレポートを書いていきたいと思います。

タイ仕入れツアーに参加してきました!(1日目)

【タイ仕入れツアー2日目】ムエタイなの?ポールダンスなの?

 

チャットチャックマーケットへ

先日とはうって変わって、各々で朝食を済ませてバークレイホテルに集合。

どでかい車でチャットチャックマーケットへ向かいます。

内装がとにかく凄くて、ミラーボール的なものも車内に完備。

 

車にミラーボールとか見たことなーい!

 

先日まで乗ってきたボコボコのタクシーとは大違いでした。運転手は相変わらずスマホでゲームやりながらの運転でしたが、、、

そうこういるうちに、今回の仕入れツアーのメインイベント、仕入れのメッカとも言われるチャットチャックマーケットに到着。

 

 

チャットチャックマーケットの地図になるのですが、とにかく広い!

 

 

たぶんなー。たぶん今このへんや。いやちゃう。このへんかー。

 

と少し歩いた所で地図を見ながらブツブツつぶやきだす大介先生。

チャットチャックマーケットは本当に入り乱れているので地図を持っていくことがオススメです。場所がわからなくなったら、上の方をみると画像のような、数字が書いてあるプレートがあるので、地図と照らし合わせて自分の現在地を確認しましょう。

 

今日は多分、みんな買い付けして両手いっぱいになると思うからココに荷物預けていいんで!

 

買い付けた荷物を、店番の親切なタイ人が見ていてくれるので身軽な状態で仕入れに集中できるのが最高ですね。

昼ご飯

地図で言うと、⑩番?くらいにあるところで昼ご飯。

この店ではライスを頼むと餅米がでてきます

 

口ん中辛くてもこの餅米を食うと、不思議なもんで辛くなくなるんですよねー

 

 

ここのお店おいしいんっすよー。ただ残念ポイントが1つだけあって、タレがどの料理も同じって言うね。

 

と、相変わらずタイ料理には厳しい大介先生。

この後「餅米を食えば、口の中が辛くなくなる」といった張本人が、餅米食べても辛さが消えなくてセブンアップをガブガブ飲んでひーひー言ってました。

自由行動!!!!

さぁ、この仕入れツアーのメインイベントと言いましょうか!

実際に買い付けが始まります。

さすが仕入れのメッカと言われるチャットチャ!本当になんでも売ってます。

ただ、トイレがいっぱいある訳ではないので、場所を確認した上で行ける時にいっておきましょう。

自由行動中にくつろぐ大介先生

 

 

 

みなが、買い付けを行うなか、僕はというとタイ仕入れツアーを紹介する動画の撮影をしていました。

 

なんかかっこつけてる感じがいらつくから、撮影の日はこのダサいTシャツ着てやー

 

Tシャツのサイズが全く合ってない、めちゃくちゃダサいTシャツは、前日に大介先生が選んでくれたものです。

前日にダサいTシャツを買わされてる様子

タイ人相手に値段交渉中(しっかり撮影されてます)

 

 

高橋君

いやー買ったなー

 

タイだと3万円でこんなに買える!?!?!?!

今日僕が買った商品を3人がかりで並べてる

 

以外と買えるやろ?

 

高橋君

 

タイやばいっすねーマジで。これで3万ですよ?

 

 

これ水着派手過ぎちゃう?使えるの1着もないやん

 

高橋君

 

いやーちょっとぶっ飛んでるくらいの柄が売れるかなーって

 

 

・・・・・

 

と最後に無言のダメだしを頂き、今回の僕の仕入れは終わりです。

テーブルには乗り切りませんでしたが

  • Tシャツ20着
  • ハーフパンツ15着
  • 水着10着
  • USEDのスニーカー4着

 

3万円ポッキリで49商品も仕入れることができました!!!!

 

いや、帰りのバックくっそ重かったな、、、、

 

最後にみんなで反省会をして、笑顔で仕入れツアーは終了!!!!!!

 

斎藤さんみたいに、コツコツやれば絶対成功しますから!斎藤さんなんて「HOW MUCH?」の意味を理解するとこから入ってますからね

2日目の記事でも登場した斎藤さん

 

それにしても、大介先生!!!RYOさん!!!!

 

この度は本当にお世話になりました!!!!!

 

 

 

 

さて、、、

 

タイで3万で仕入れた商品は果たして日本でいくらになるのでしょうか!?!?!?!!

 

 

 

 

続きは動画にてお楽しみください!!!!

 

番外編

さて、仕入れツアーということで、マーケットの紹介ばかりになってしまいましたが、仕入れツアー終了後にもアテンドのRYOさんのご好意でバンコクの夜景が一望できるスカイバーへ!

スカイバーと言うと、映画【ハングオーバー】で一躍有名になったシロッコが有名ですが、ドレスコーデはないと上にまで登れないとそうで、、、今回案内してもらったのは【オクターブ】というバーです。

シロッコ(僕らが行ってない方)

ハングオーバーでのシロッコ

こうやって見ると全然ドレスコーデではありませんね。演出上の世界なんでしょう。

普段のシロッコ ※lebua様より引用

オクターブ(僕らが行った方)

APE被った男性がDJ

 

カウンターブルーに光っててオシャレ過ぎる!!!

 

日本にいる家族や友達と会えない寂しさはあるけど、俺タイめっちゃ好きやねん!

 

と語るRYOさんが、ただただかっこいいだけねワンショットですね。

 

夜景が凄過ぎるので、

何を言っても名言っぽく聞こえちゃうのが、このバーの欠点でしょうか?

そのくらい、バンコクが一望できる空間はなにか特別なものでありましたね。はい。

 

 

シロッコに比べて、このオクターブは値段も良心的で300バーツからお酒が楽しみます。

モヒートがモヒートじゃないくらいのオーラーを放ってます

先ほどDJの写真を紹介しましたが、俗に言うパリピが聞くような曲がかかってるのですが、微妙に曲のテンポがスローなんですよね。

なので、ゴリゴリな曲もどこか優しい感じになっているのが個人的に感動でした。

CLUBとか行かない女の子でも絶対楽しんでくれると思うのでその点オススメです!

  • 最寄り駅:BTSトンロー駅 徒歩3分
  • ホテル:Marriott Hotel バンコク マリオット ホテル スクンビット 45~49F
  • 住所:2 Soi Sukhumvit 57, Sukhumvit Road, Bangkok 10110, Thailand
  • 電話番号:+6627970000
  • 営業時間:5PM〜2AM

番外編2

あとは、買い付けを行ったチャットチャックの中にあるんですが、タイのごちゃごちゃした感じとは無縁のアーティストエリアのような場所がありました。

右の顔とか買う人おるん?

人が集まるエリアからすこーし離れたところで、タイのアーティスティックな一面を見ました。

タイ仕入れツアーに参加しよう!!!!

さて、3日間わたって仕入れツアーについて紹介していきましたがいかがだったでしょうか?

 

開催は不定期ですし、人数制限もあるので、常に情熱バンコクファクトリーのHPをチェックしておくことがオススメです。

タイに行く前からライングループを作成して頂き、開催日までの期間も丁寧にタイでのWi-Fi状況や交通情報など参加者同士で共有できるので、現地での不安も解消した上で楽しめるツアーになってますよ!

 

タイ仕入れツアー

 

重ね重ねになりますが、こちらもしっかりチェックしてから参加してくださいね?(※筆者タカハシ主演)

最後までお読みいただきありがとうございます

ABOUTこの記事をかいた人

ケニー

ピンポンキャッチという「箸を使って、1分間でピンポン玉をいくつキャッチできるか!?」という企画のギネス記録を持ってましたが、最近中国人に記録を抜かれた上、僕はピンポン球を投げ、親友がキャッチするというスタイルから、投げる側の凄さが認められず、ギネス記録保持者の欄から名前まで抹殺されました。