【絶対に痩せるという覚悟】ライザップが高い5つの理由

ライザップは高いです。

僕は入会して2ヶ月ほどが経ちましたが、これは入会する前も入会した今も思っていることです。

例えば「ワークアウト」は2ヶ月で25万円程度ですし、エクスリム」なんて6ヶ月で21万円ですからね。
それと比べれば「ライザップ」が2ヶ月で36万というのはかなり高額だと理解してくれると思います。

では、なぜライザップ高いのか?

簡単に言ってしまうとサービスがめっちゃ良いからなのですが、そんなざっくり言われてもピンとこないと思うのでその辺りについて詳しく話して行こうと思います。

単純にサービスの質が高い

ライザップは施設自体が綺麗なのはもちろん、スタッフの対応やアメニティの質が異常に高いです。

受付

例えば、来店してロッカーの鍵を渡すと、名前を呼ばれ(スタッフの方は全員自分の名前を覚えてくれているようです)、自分のサイズの服とタオルが入ったバックを持ってロッカー室の前まで案内され、ロッカー室のドアを開けて「いってらっしゃいませ」と言ってくれます。

帰りはスタッフがロッカーからクツを出してくれますし、もちろん退店まで見送ってくれます。

アメニティは化粧水や乳液はもちろん、新品使い捨てのボディタオル、ボディクリーム、専用の洗顔も用意されています。洗顔と化粧水に関してはまじでレベル高いです!普通に普段使いさせてほしいレベル。

僕はこれが結構嬉しくてライザップに通う楽しみになっています。

オペレーションセンターなどの対応も充実

ライザップでは電話栄養サポート相談というものがあり、栄養士に食事についての相談ができます。(ライザップを利用中は、毎日トレーナーにマンツーマンでメッセージのサポートしてもらえるので、あまり使う機会もないのですが、、、)

「栄養士に相談してメニューを作っているパーソナルジム」「医師が監修した食事を提案するパーソナルジム」はあっても

栄養士に直接食事の相談ができるパーソナルジムというのはかなり珍しいと思います。

 

ただ、ライザップのトレーナー自体もめちゃくちゃ食に詳しいのでやっぱりあんまりこのサービスはつかわないかな、、、(笑)

現場にはいない管理栄養士・医師・看護師を交えたプログラムの研究が日々行われている

ライザップに入るまえにこんな質問をしたことがあります。

ライザップって正直高いと思うんですけど、ライザップの一番の強みってなんなんですか?」と

その時の回答は「多くのダイエット成功ノウハウと全ての人が健康に痩せられる研究を行なっているということ」でした。

というのも、ごく稀にですが、しっかり実践しても痩せられない人はいるらしいんですね。

 

お前どこから栄養取ってんの?光合成してんの?的な人が

 

普通のパーソナルジムならそう言ったときに食事を抜くとか運動量増やすみたいなことしかアドバイスできないですが、ライザップであれば先ほど紹介した、医師・栄養士、過去のデータを参照にほぼ確実にダイエットを成功させることができるそうです。

そのように僕らと直接やり取りはしなくても、ライザップのダイエットを陰ながら支えてくれるスタッフも多いので、その分入会者の負担が増えてしまうということですね。

トレーナーの接客指導向上のために行う採用・研修時間が以上に長い(らしい)

ライザップのトレーナーの接客はほんとすごいんですよ。

嫌な気分が一切しない。
爽やかな方ばかりでやる気が出る。
優しいけど厳しい。

それもそのはず、ライザップのトレーナーの採用率は3%!
トレーナーは147時間にも及ぶ研修と実店舗での研修ののち、試験を2回パスして初めてライザップのトレーナーとして働くことができます。

この研修中に食事方法・トレーニングはもちろん接客方法などを徹底的に学ぶそうです。
食事方法とかトレーニングを除いても接客が丁寧で頭が下がります。

飲食店とかライザップの研修受けろっておもいますからね(笑)

顧客のモチベーションを上げるためにあえて価格を下げない

 

最後はコレですかね。(笑)
正直ライザップが「結果にコミット」できている一番の方法かと思います。

例えばこれが2ヶ月で10万円だったら、途中で諦めてしまう人も多いと思うんですよ。

ですけど、こちとら36万払ってますからね、、、

体重がなかなか痩せないときに「まじで痩せないとヤベェ!!!」と強制的にモチベーションをあげてくれます。

今は亡き、口座の36万円の分まで痩せるしかないんや!!!(血涙)

 

まとめ たしかに高い、だが良い!それがライザップである

最後まで高い高い言ってしまいましたが、サービス自体には大満足しています。
これはマジなんですが、できるなら一生ライザップに通いたいと思っています。(ただ安くは無いので迷っていますが、、、)

個人的には

  • どうしても結婚式までに痩せたい!(期限付きで痩せたい)
  • なんども自己流ダイエットを試したけど痩せなかった
  • ずっと痩せたいと思っている。万年ダイエットをしている

という人はライザップ、おすすめです。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!