【ダイエット大成功の秘訣】ユーチューバー瀬戸弘司さんライザップリベンジ

こんにちは瀬戸弘司です。
嘘ですタロウ(@syuty)です。

皆さんはyoutuberの瀬戸弘司さんって知ってます?

ガジェット系のレビューがメインのユーチューバーさんなんですが、それだけにかかわらずゲーム実況とか食レポとか、まあ家で撮る系の動画が多い方ですね。そんな瀬戸弘司さんがライザップに通ってダイエットに成功したそうなのですが、、、

瀬戸弘司さんって一度ライザップで挫折しているんですよね。

それなのに自腹で「なぜ再びライザップに通ったのか?」「ライザップ通った感想」がとても面白かったので紹介していきたいと思います。

動画は2本ですが前編がこちらなのでまずこちらからご覧いただければと思います。
この記事では動画の内容を要約していきます。

 

瀬戸弘司さんとライザップ・ダイエットの歴史

2018年からプライベートでライザップに通い始めた瀬戸弘司さん。

実は4年前にもライザップに通っていました。しかし2014年に通った時はたった2週間で挫折してしまったそうです。2018年に通った時と2014年に通った時の違いは「お仕事」か「プライベート」かということ。

やはりお金を払ってもらってするダイエットは本気でできなかったようですね。

2017年にもダイエットした

ライザップ以外でも自分でダイエットをしています。

2017年に行ったダイエットは自力で85キロから75キロと11キロものダイエットに成功しました。その時のダイエットは食事制限のみ。

なぜまたダイエットをするのか?

動画の1:44秒あたりを見てください。

ユーザーはこれを見て「見た目が貧弱になっている」「衰えただけ」という声が多かったそうです。
確かに脂肪も落ちているけど筋肉も落ちているように感じますよね。

本人も「確かに」と思い、再びダイエットをしようと決意したそうです。

(今回はダイエットというよりボディメイクが近いような気がします)

ライザップでダイエットのリベンジをしようと思った理由

2017年のダイエットで体が衰えたような痩せ方をしてしまったので今回は食事と並行して運動もやることを目標にしていたそうです。

当初、ライザップは頭になかったらしいですが、

ものぐさな性格もあって
「毎日外で走る」「水泳に行く」といった運動は自分では絶対にやらない。
→ジムに行くしかない。
→でも会費1万円くらいのジムは行かなくなる
→強制的にやらされるパーソナルジムに行く
→パーソナルジムについていろいろ調べてみた
→4年前に挫折しているんだから、リベンジしよう!

という流れでライザップに決めました。

ただ通う前から瀬戸弘司さんはダイエットに成功できるという確信があったそうです。
それは、、、

「今回はモニターではなく自発的でやる気があるから」

後々ご自身で言われていますが、自分でお金を出したというのもめちゃくちゃデカかったそうです。

ライザップの入会料金は?

僕は最低限のプランで入ったので36万でしたが、他の人っていくらかかっているのか気になっていたので、しっかりまとめてみました。

基本のトレーニング料金

週2回、1ヶ月4週間で約16万円(1回のセッションあたり約2万円)
基本は2ヶ月からのコース→合計約32万円。

ここまでは一般的なライザップの金額ですね。

オプション

ここからが人によって変わる金額です。

  • プロテイン
  • サプリメント
  • トレーニング前に飲むドリンク剤

などオプションは全部盛りで入会した結果、、、

最終的な料金

合計505,400円

たけぇw

オプションを外して割引を使えば30万ぐらいで入れるのでその辺りは安心してください。

ライザップのお得な割引情報

当ブログからの紹介でライザップに5万円安く通う事ができます。
5万円分の割引を受ける方法はこちら

ダイエットの結果

結果は、81.5キロから73.5キロに。8キロ減。体脂肪率は17~18%。

ライザップをやっている報告をしていなかったが、それでも動画コメント欄で「痩せた」という声があったそうです。体型は公開されていませんでした。

瀬戸弘司さんの感想「ライザップは高いだけのことはある」

ライザップを検討している方はこの辺りからの内容は非常に参考になると思います。

瀬戸弘司さんがライザップを良いと思った理由は3つ

設備が良い

パーソナルジムは他にもあるが、マンションの小さな1室で運営していたりで設備が整っていないことも多い。
ライザップは更衣室が綺麗だったり、シャワーも完備で設備が整っている。

これはねほんとそう。
俺もいろいろ見に言ったけどライザップより良いところはなかなか見つからないですね。

データと分析がすごい

ジムに行くたびに体重や体脂肪率のデータを記録する。悪い変化があれば、すぐにバレる(お菓子とか食べたらアウト)。

そもそも認知度・人気度がパーソナルジムの中で圧倒的で老舗中の老舗。これまでの利用者のデータも膨大で、これをもとに今後の具体的なプランや予想もたててくれる。
実際にトレーナーからは「瀬戸さんはこのままいけば8月下旬くらいに理想体重(68キロ)に到達します」と言われた。

前回(4年前)と違うこと「専用アプリ」

とても大きい違いが専用アプリができたこと。
ライザップではとった食事を逐一報告するが、以前はメールでのやり取りでした。(僕はアプリの時代しか知りませんが)

今は全て専用アプリ。

アプリにはあらかじめ既製品の栄養素データが保存されているので、食べた食品を入力するだけで糖質やカロリーなどの情報を自動で送信してくれる。トレーナーとのやり取りもアプリ内のメッセージ機能で行うので便利で続けやすい。

今後の目標など

現在の体脂肪率は17~18%。
現在は減量期と呼ばれ、食事がかなり制限されている。糖質がNGで、果物も食べられないのですが、体脂肪率が15%まで落ちてくると、増量期と呼ばれる体を大きくする時期に入ります。
増量期は減量期と食事のとり方が違い糖質が解禁となり、脂質はNGなのでケーキなどはダメだが、バナナとか食べられるようになります。

うすーいテーマとして「瀬戸弘司、かっこよくなったらなんか面白くない?」が目標だそうです(笑)

失敗しやすいダイエット、なぜライザップは続けることができたのか?

前回は2週間で挫折したのに、今回は2ヶ月コースを満了してさらに延長までした。前回と何が違うのか?

それは「身銭を切ってること」と言っています。

前回はUUUMの仕事(モニター)として参加されていました。おそらく成功報酬とかもあったのかなと。ですが今回は身銭を切って(50万円)入会。

トレーナーの方も「モニター参加者の方が挫折しやすい」と言うそうです。
自腹ってすごい。後戻りができなくなる。大事なのは自発性

 

痩せたい人へ→「ライザップの無料カウンセリングはこちら

ライザップのお得な割引情報

当ブログからの紹介でライザップに5万円安く通う事ができます。
5万円分の割引を受ける方法はこちら

 

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!