吉野家のライザップ監修「ライザップ牛サラダ」食ってきた

飛ぶデブを落とす勢いのライザップ。

今回は吉野家とコラボした商品「ライザップ牛サラダ」を食べてきました。

ファミリーマートでライザップ商品を監修していますが、実は外食チェーンとのコラボは初なんですよね。力を入れているようで店の外にはのぼりがでていました。

このメニューはおそらく期間限定なのでしょう、グランドメニューに入っておらず専用のメニューとして入っていました。

金額は500円なのでうーん。
吉野家の中では少し割高かな?と言った印象です。

ライザップ牛サラダ食べてみた

注文して3分ほどで出てきました。

ライザップ牛サラダ

ふっつーにうまそう。。。

色合いがいいですね。

内容は牛肉・鶏肉・豆・玉子・ブロッコリー・キャベツ

専用のサラダドレッシングをかけて食べます。

個人的には鶏肉が入っているのが嬉しい、
もも肉は牛肉と比べて食べ応えの割にカロリーが抑えられるんですよね。

豆類もかなり食感があるので食べ応えがあってGood

そしてそれらの下にはキャベツが敷き詰められています。

栄養・カロリー

カロリー たんぱく質 脂質 糖質 食塩相当量
ライザップ牛サラダ理論値 430kcal 30g 27g 12.2g 2.0g

カロリーは牛丼並の2/3程度。

めちゃくちゃカロリーが低いというわけではないですが、野菜を多く取れるのでダイエットしている人の他にも、普段ファーストフードばかりで栄養バランスが乱れている、野菜を積極的に食べたいという人にはよさそうですね。

食べてみた感想

食べてみた感想としては「500円でこれならまあアリかな」という感じです。

めちゃくちゃおすすめ!ではない理由としては、味も悪くないんですけど吉野家に行ってこれを食ったら逆にストレスになりそう、、、と思ってしまいました。

店内にはカレーを押すポスターなどが貼られていたので、食べ終わったあとに「カレー食べたい、、、」って思っちゃいましたからね(笑)

食事としては満足感があるし、美味しいのでお持ち帰りでオフィスや自宅で食べるの方がいいかなと

ただ、草しか食えないみたいなダイエット食ではないのでゆる〜くダイエットをしたい人におすすめです。
是非皆さんも食べてみてください〜

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!