サイゼリヤで全品・全メニュー食べてきました。

このブログで何度か挑戦しては、全く人が集まらず断念していた『サイゼリヤのメニュー全部食べよう』企画がようやく開催できました。

20時開始だったのですが、予定では12人になるはずだったので、すぐに入れるはずはないと思い一時間前に僕とHさんで席待ちをすることに。

サイゼリヤ

しかし思ったよりサイゼリヤが空いていたので10分ぐらい待つと席に案内されました。

ファミレス店内

すると、Hさんがなにやら大きなバックから何かを取り出し始めました。

僕らが作ったメニュー

左側にあるのが僕らが作ったメニュー

メニュー表です

 

いや、よく見ると完コピしたメニュー表です。

僕「え?これどうしたんですか?」

Hさん「いや、これを見ながら×をつけていけばいいでしょ?ネットから画像落として作っておいた!」

と早々に僕らとの温度差を見せつけてきます。

メニュー

↑注文したらこんな感じにする

 

Hさんの変人っぷりは止まりません。

調味料一式

僕「!!??」

僕「え??なんですこれ?」

H「味変えたいと思って、調味料!」

僕「、、、(コイツ本気すぎる)」

 

でもよく考えたら、同じ料理を食うわけじゃないので別に

味を変えたくなるタイミングはないんですけどね。

ソースもある

ソースもある

調味料だけではなく、

胃痛薬まで

胃薬や

充電器も用意してる

iPhoneなら軽く10回は充電できます

みんなのための充電器も

しかもこれ全てのキャリアの充電コネクタ用意してますからね。

極め付けは、

集金用のレジ

集金用のレジ

簡易レジまで

僕「え?何に使うの?」

H「割り勘して集金するのに必要だから!」

僕「、、、」

 

本気すぎます。

ちなみに、Hさんはもともと100人を超えるイベントを開催している会社の社長なんですが、サイゼリヤの全メニューを食べようと企画している人は、とりあえずイベント会社に連絡すればこんな感じなります。

ちなみに、後からHさんに持ち物リスト聞いたら、すげー面白かったので後半で記載します。

 

さて、そんなこんな準備をしている間に人が集まってきました。

全品制覇への作戦会議

 

どうやって食べていくかを考えるわけですが、ここで今回のルールを紹介します。

サイゼリヤ全品制覇のルール説明

  1. 食事のサイズが違うものに関しては、メインのサイズを食べれば良い。(パスタなどはダブルサイズも提案されているが無視)
  2. 温玉のせなど、小さくサブ的に紹介されているものは頼まない。
  3. 違うページでなんども紹介されているものは、一回頼めば良い。
  4. セットメニューで別提案されているものは頼む。(プチフォカッチャ付きミラノ風ドリア)
  5. お酒のワインは同じ味はデキャンタを頼む。
  6. 一品は一回しか注文しないが、ドリンクバーは人数分頼む。(故に白米は1回のみ)

商品数は以下の90品に季節のメニューが追加されて98品でした。

メニュー値段
小エビのサラダ299
わかめサラダ299
グリーンサラダ299
シーフードサラダ599
あったかポークと半熟サラダ599
コーンクリームスープ149
クリームチャウダー299
ミニフェルセル(パン)169
フォッカチオ119
プチフォッカチオ139
セットプチフォッカ79
辛味チキン299
ほうれん草のオーブン焼き299
粗挽きソーセージのグリル399
チョリソー399
エスカルゴのオーブン焼き399
ムール貝のガーリック焼き399
白菜のミックスピクルス199
真イカのパプリカソース199
柔らか青豆の温サラダ199
ポテトのグリル199
キャベツのアンチョビソテー199
ほうれん草のソテー199
プロシュート399
パルマ産熟成生ハムピザ609
フレッシュチーズとトマトのサラダ299
熟成ミラノサラミ299
マグナム(赤)1080
マグナム(白)1080
デカンタ(赤)250200
デカンタ(白)250200
デカンタ(赤)500399
デカンタ(白)500399
グラスワイン(赤)100
グラスワイン(白)100
グラッパ379
センブルスコ1080
センブルスコ ロゼ1080
ベルデッキオ1080
キャンティ1080
キャンティルフィなリゼルバ2160
サイゼリヤプレミアム(赤)2160
サイゼリヤプレミアム(白)2160
キリン一番搾り399
ノンアルコール259
サワー379
トマトクリームスパゲッティ499
パルマ風スパゲッティ399
アラビアータ399
キャベツのペペロンチーノ399
ペペロンチーノ299
たらこソースシシリー風399
カルボナーラ499
ミートソースボロニア風399
ほうれん草のクリームスパゲッティ499
イカの墨入りスパゲッティ499
ミラノ風ドリア299
彩り野菜のミラノ風ドリア399
セットプチフォッカ付きミラノ風ドリア378
エビとイカのドリア499
シーフードグラタン499
マルゲリータピザ399
サラミとパンチェッタのピザ399
野菜ときのこのピザ399
マイカとアンチョビのピザ399
エビと野菜のトマトクリームリゾット399
ハヤシ&ターメリックライス499
地中海ピラフのオーブン焼き499
焼肉とハンバーグの盛合せ599
ハンバーグステーキ399
野菜ソースのハンバーグ499
ミックスグリル599
イタリアンハンバーグ499
煮込みハンバーグ599
牛ひき肉のチーズカツレツ499
若鶏のグリル499
柔らかチキンのチーズ焼き499
パンチェッタと若鶏のグリル599
リブステーキ999
ライス169
プリンとティラミスの盛合せ399
トリフアイスクリーム369
イタリアンプリン249
ハーフアイスティラミス199
アイスティラミス369
コーヒーゼリー299
ミルクアイスのシナモンフォカッチャオ319
チョコレートケーキ299
ミルクジェラート199
シナモンフォカッチャオ169

サイゼリヤの全メニューをExcelにまとめた

IMG_1405

さあここから始まります。

初めから参加してくれたのはこの6人+撮影者の7人でした。

IMG_1403

 

一回目に運ばれてきたメニューがこれ

二品目の注文

 

IMG_1298 ミラノ風ドリア IMG_1296 IMG_1295  小エビのカクテルサラダ コーンクリームスープ モッツァレラチーズのカプレーゼ わかめサラダ IMG_1299

ここからは写真は順不同です。

 

IMG_1410 IMG_1396 IMG_1399 IMG_1407 IMG_1348 IMG_1347 IMG_1346 IMG_1345 IMG_1344 IMG_1343 IMG_1342 IMG_1341 IMG_1339 IMG_1338   IMG_1335 IMG_1334 IMG_1333 IMG_1332 IMG_1331 IMG_1330 IMG_1329 IMG_1328 IMG_1327 IMG_1325 IMG_1324 IMG_1323  IMG_1321  IMG_1319 IMG_1318 IMG_1317

積み上がる皿

IMG_1302 IMG_1316 IMG_1315 IMG_1314

始まって30分ほどたつと人数が増えてきました。

IMG_1401

なのでお酒を投入

IMG_1301 IMG_1304 千葉からの遠征

 

IMG_1313 IMG_1312 IMG_1311 IMG_1310 IMG_1309 IMG_1308 IMG_1307 IMG_1306 IMG_1305 IMG_1400

気をつけたほうがいいこと

サイゼリヤの全品制覇という比較的、精神年齢が低そうなことをやりたいバカなお前らのために少しだけアドバイスをさせてもらうと

後半は酒だけが残る

メニュー表で見てもらえればわかるんですけど、酒が20品目ぐらいあってボトルが15本ぐらいあるんですね。

当初は『酒を入れないで達成しよう』みたいな意見も出たんですが、人数が15人を超えたので今回は酒も飲むことにしましたが、

やはり酒は残り気味でした。

IMG_1413 IMG_1360

そしてその代償がこれです。

IMG_1395

サイゼではなかなか見れない光景かと

クソだらける

最終的には各テーブルカードゲーム大会みたいになってました。

やはり18人もいるとカリスマ性のある人間がマネージメントをしないと統率が取れなくなります。

しかも今回は、一品一食というルールで酒しかないと、飲めないメンバーがすることがなくなってくるんです。

IMG_1397 IMG_1398

しかも、サイゼリヤでトランプやってたらめっちゃ怒られたのでみんな気をつけて。

みんなお腹いっぱいなだけど、食い足りないとか言う奴も多い

個人差があるので仕方ないですが、僕の席の人は『食い足りない』みたいな発言が多かったのでちょっとだけ気を使いました。

必要な持ち物

参考になるかわかりませんが、Hさんの持って来たリストを紹介しますと、

【サイ全品持ち物リスト】

  • 調味料
    • マヨネーズ
    • ソース
    • ワサビ
    • 柚子胡椒
    • etc
  • お釣りBOX
  • タイトル用紙
  • 三脚
  • 胃薬
  • メニューコピー
  • 充電池
  • ゲボ袋
  • ストップウォッチ
  • お釣りうけ
  • 小物いれ
  • 娯楽系
    • ウノ
    • オセロ
    • トランプ
  • サイゼリヤ全品制覇達成!

だそうです。

ゲボ袋www

サイゼリヤ全品制覇!

結果的に遅れてきた人たちもいて18人で、無事達成することができました!

サイゼリヤ全メニュー制覇のメンバー

サイゼリヤ全品全メニュー食べきりました!

またアイツか、って感じですがHさんがタイムも測ってました。

ファーストオーダーから3時間20分で達成!

タイム

これがどれくらいのタイムかというと、

サブフォーという市民ランナーが4時間切りを目標にするタイムですので、アマの中ではトップクラスだと言えます。(マラソンでいうと)

なので、3時間の壁を越えてサブスリーという女子であれば国際クラス並みのタイムを目指していきたいと思います。(マラソンで例えると)

Hさんが作ってくれた

次はバーミヤンでやってみたいなぁ、、、

レシートがえらいことに

IMG_1419 IMG_1420 IMG_1421 IMG_1422 IMG_1423

28 件のコメント

  • お金も払ってるのになにが迷惑なの?
    普通にドリンクバーだけで
    読書で2時間ほど居座るおばあさんいるけど、
    別に迷惑だとは思わないし、
    3時間で5万円近く使ってくれるのならば
    大歓迎。
    儲かるし、嬉しい限り。
    完食してる辺りも好ましい。

  • 面白いけど、人数多すぎて迷惑かな。トランプとかは、ドリンクバーだけで居座ってるんじゃないから私的には問題ないかな。ドリンクバーだけで何時間もはウザイけど。前にジョナサンだったけど、おばあさんが店員の目を盗んでお菓子食べてたのは追い出した方がいいかな

  • 迷惑とか言ってる奴らは自分がこういうのやる立場になった時は意見ころっと変わって騒ぎ出すからな笑
    お金払ってるんだしそんなばか騒ぎしなければ面白い企画だと思うけど。

  • サイゼリヤで働いてますが食事をしているのならカードゲームをしていても迷惑ではありません。
    売上も伸びるので楽しそうでいいと思います
    ちなみに調味料の持ち込みは禁止です笑

  • 迷惑ですね。事前に予約して企画の旨を伝えてから行いましたか?
    書いてないから、それはないのでしょうね。

    お店にとっても、他のお客様にとっても迷惑しかありません。配慮が足りなさすぎです。

  • ふーん
    いろんな社長がいるもんだ
    うちの社長は常識家、良識家なのでまずないな
    店員さん、迷惑だったでしょうね
    老婆心ながら

  • まぁ事前に連絡してれば全メニュー制覇って企画は良いんじゃないかな?
    トランプとかはだめだと思いますが!笑

  • 味のコメントとかあれば良かったのに
    ただ店に押しかけて迷惑かけた記事になってる
    イベント会社の社長さんもいるのにあまり常識がないんですね

  • 素朴な疑問なのですが、調味料持ち込みってOKなの?
    よくTVで芸能人が、マイマヨネーズやマイ七味を持ち歩いてるとかやってるけど、あれって
    良いの??

  • サイゼリヤでバイトしていますが、こんなお客さんが来たら迷惑ですね…(笑)10名以上ってだけで嫌になるのに、トランプや調味料持ち込みでやりたい放題って…
    でも全部合わせても5万行かないんですね!働いてるけど知りませんでした(笑)

  • 岡田美穂 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!