【童貞の】映画「モテキ」感想文|大人の自由研究

こんにちは童貞です。

社長がどうしても童貞の僕に、

「モテキ観て欲しい」

と言うので、オフィスでプロジェクターまで用意して観ることになりました。

実は前にもオフィスで観たのですが、ウイスキーをロックで2杯飲んでグロッキーになり、リバースして瀕死になってしまったので、内容は全く入っていません。
(その節は本当に申し訳ありませんでした)

ということでプロジェクターをセットして準備完了です。

モテキスタート

いざ視聴

まず感じたのは、俳優森山未來さんの圧倒的童貞感でした。

森山未來さん自身は2010年に結婚しているので童貞では無いはずなのですが、独白なんか特に童貞っぷりが炸裂です。

童貞の僕が言うんだから間違いありません。
超絶リアルです。
さすが一流俳優ですね。

一悶着あってオープニングに入るのですが、

モテキオープニング

女性が、

モテキポールダンサー1

いっぱい、

モテキポールダンサー2

いっぱい、

モテキ麻生久美子

いっぱい、

モテキ仲里依紗

いっぱい、

本当に女性がいっぱい出てきます。

いっぱい出過ぎて、むしろ恐怖すら感じました。
童貞だからでしょうか?

この時に、

社長
マツは4人の中で誰が一番好き?
モテキヒロイン集合
う〜ん、真木よう子かな〜
モテキ真木よう子
高橋君
ブッ!
え?どったの?
高橋君
いや、やっぱり松田さんは年齢層上いくんすねー(^ ^)
・・・。

余計なお世話です。

でも最近の真木よう子はなんだか金髪になっちゃたし、ふっくらしてきたし、舌が回らなくなってきているし、微妙になってきました。
(体調が良くないのであれば休んでほしいですね。心配です)

童貞はいけない存在なのか?

実は社長はモテキの中でも特に観てもらいたいシーンがあったようで、そのシーンを執拗に再生を繰り返しました。

そのシーンとは冒頭、主人公である藤本幸世がWebサイト「ナタリー」の入社面接を受けているシーンで、リリー・フランキー演ずる墨田卓也ボスが、

「童貞がこのオフィスで働いているのが嫌なんだよ、俺がね」

とせせら嗤うシーンです。

このシーンを何度も再生しながら、

社長
面白でしょ!ね、面白いでしょ!!ブハァッ!!!
・・・。

と僕の神経を逆なでしてくるわけです。

しかし、

社長
でもこの会社は童貞いても良いよ!
よっしゃ!闊歩したるでぇ〜

と社長の優しさにも触れることが出来ました。
社長は童貞にものすごく優しいのです。

そういえば昔、童貞の僕にAVをくれたこともありましたね。
中を開けたら明らかにレンタル用のDVDが入っていて、

社長
あれ?中身間違えて返しっちゃったかな〜?

なんて言ってました。

どうやら私物のエロDVDを借りてきたDVDのケースに入れて返してしまったようです。
その後何の連絡も着てないそうですが・・・。

ハガレンよろしく、等価交換です。

長澤まさみはノーブラだったのか?

シーンを進めていくと、主人公とヒロインの1人である松尾みゆき(演:長澤まさみ)が2人でベッドインするシーンがありました。

モテキ長澤まさみノーブラ
このシーンは長澤まさみはノーブラということになっているのですが、

社長
これマジでノーブラなのかな〜?

と、ノーブラ議論し始めました。

え〜どうだろう?

なんて言ってた僕ですが、

(乳首が浮いていないからノーブラじゃないだろ)

と、童貞力(知識や経験もないのに妄想だけで知ったかぶりする能力)を発揮していました。

皆さんはどう思いますか?

ノーブラでも乳首が浮かないことがあるのですか?

結局最後まで観なかった

僕自身のスケジュールの都合もあり、最後まで見ることは出来ませんでした。

まあ、社長もリリー・フランキーと長澤まさみのノーブラだけ見て欲しかったみたいなので、ご満悦のようです。

最後に、
この映画で悲しかったのが

 

 

 

「童貞がこのオフィスで働いているのが嫌なんだよ、俺がね」

とリリー・フランキーがせせら嗤うシーンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モテキを観て泣く僕

他の人の自由研究も見てみる

【18禁?】海外で入手したバイアグラを使ってみた|大人の自由研究

2016.09.06

彼女に振られたので、レインボーブリッジの前で・・・|大人の自由研究

2016.09.05

マムシを食べてみた|大人の自由研究

2016.09.05

甘酸っぱい夏休みを過ごすために|大人の自由研究

2016.08.31

【童貞の】映画「モテキ」感想文|大人の自由研究

2016.08.28

『株式会社たろろぐ』の観察日記|大人の自由研究

2016.08.28

バナナ大好きなのでバナナ彫刻をしてみた|大人の自由研究

2016.08.28

夏の海では本当に恋が芽生えるのか実際に試してみた|大人の自由研究

2016.08.25

ABOUTこの記事をかいた人

マツ

高2から陰キャでコミュ障になり、最終学歴高卒フリーターの人生がけっぷち屑野郎へ。 こっから人生大逆転ホームラン狙ってます。担当はゲームとお菓子調達です。よろしこ 最近、4コマ漫画のブログをはじめました。 クリック