アフィリエイト超初心者が自己アフィリに挑戦!

こんにちは。
アフィリエイトをアフェリエイトと言い続けて、ついに社長に「アフィリエイトだから!」と突っ込まれたサクラです。

気を抜くと、アフェリエイトになってしまうので記事を書く時は気を付けてます!!

ところで、毎月余裕のある生活できてますか?
お金の余裕は心の余裕といいますが、お金ないと心が荒んでしまいますよね…。
節約し節約しても毎月残るお金は微々たるもので毎月ピンチ…こんなに質素に生活しているのに!
なんて、感じている方も多いのではないでしょうか。

そんな金欠で辛い時には、これをどうぞ!!

お弁当1

なんておいしそうなお弁当…でも折り紙…。当然、食べられません。
そして、子供の作るお弁当はとても美味しそうだけど、残念ながらこれでは心は満たされてもお腹は満たされません…。
絵に描いた餅のようです…絵に書いたよりは立体的だけど。

あと二千円!いや、千円でもいいから小人さんが運んでくれて朝になったら少し増えてくれれば…と現実逃避してみましたがそんな空想していてもお金は増えないのが現実です。

そんな毎月の「あと少し…ちょっと足りない!」に悩まされて何かいいお小遣い稼ぎのようなものはないかなぁ…とネットサーフィンしていたところ、自己アフィリエイトというものに目が留まりました。
アフィリエイトなら聞いた事あるけど自己って??と調べてみたところ、簡単にできそうなのでとりあえずチャレンジしてみることにしました。

言い間違える程度には初心者で無知なのですが、背は腹に変えられないのでついに自己アフィリエイトデビューをしてみました。
「アフィリエイトは知ってるけど、『自己』アフィリエイトって?」って人もいると思います。
初心者だと言葉を聞いただけで「難しそう…」と感じるかもしれませんが、実はとってもカンタンにできるんです!

実際に、アフィリエイト超初心者のサクラが自己アフィリエイトの体験談を交えてお話していきたいと思います。

自己アフィリエイトって何?

自己アフィリエイトとは、簡単に言えば自分自身で広告に申込んで「報酬」を受け取る仕組みのことです。

アフィリエイトは、誰かに商品を紹介してその人が購入したら一部還元のシステムですが、自己アフィリエイトは自分で登録したり商品を購入したりして報酬を受け取るシステムのことです。

自己アフィリエイトができるサイトは色々あるのですが、超初心者!ということで

・システムが分かりやすい
・手続きが簡単

なサイトに絞って、何事も実践して身をもって血肉になる!というモットーなのでやってみました。
色々検討した結果、選んだのはA8.netとモッピーの2つでこちらに的を絞りました。

シンプル&スタイリッシュ!A8.net

A8.netはアフィリエイトをしてる人なら知っている大手中の大手であること、表示が至ってシンプルだったことが決め手でした。

A8

サイトの印象としては「無駄がない」といった感じが第一印象。
ゲームやボーナスポイントといったものはなく、そういったものが煩わしい人やごちゃごちゃしたサイトが苦手な方に是非オススメです。
スッキリしているので、初心者で「アフィリエイトって?」って方にもいいのではないでしょうか。
資料請求や商品購入、クレジットカード申し込みで稼ぐタイプのサイトです。

まず、登録をします。
登録も簡単で、メールの登録をして返信メールで自分の情報を登録するだけでとっても簡単。
普通のアフィリエイトと違うのは、自己アフィリエイトをやりたい場合はログインしてから右上の水色のバー『セルフバック』をクリックしてから自己アフィリエイト専用の画面に飛ぶことです。

クレジットカードを発行

商品購入などでもキャッシュバックはありますが、一番キャッシュバック率が高いのはクレジットカードでした。
試しに、1枚申し込みしてみました。

A8クレカ

こんな感じで、自分に合うカードを検索できます。

申し込みしたのは、MUJIカード。
みんな知ってる、あの無印良品さんのクレジットカードです。
キャッシュバックはなんと、8000円でした!高い!
キャンペーン中でもあったので高還元であったこともありますが、無印はそこそこ利用するので持ってても損はないし還元されるなら!ということで申し込みしました。

2日程度で審査結果が送られてきたのですが、結果は…無残にも審査落ち。
ブラックでもないし、借金もないのになぜ…会社にきちんと務めて稼いでないとNGなのでしょうか?
それとも、世帯年収が少ない…?とモンモンとした気持ちになりました…。

審査落ちの真相は闇の中ですが、まぁ仕組みが少し分かっただけでも自分の中でよしとします。

キャラクタが可愛い&ゲーム満載!モッピー

モッピーはリスのキャラクターが可愛くてゲームによるポイントが獲得しやすく、クレジットや資料請求のポイント還元に加えてゲームやアンケートでもどんどんポイントが貯まる見ていて楽しいサイトです。
お小遣い稼ぎサイトとしても、モッピーは超有名ですよね。
可愛いのを重視、またゲームでをしながら手軽にポイントを貯めたい方にはこちらがオススメです!

モッピー

遊んで溜めるポイントは1P~とそれほど多くはないですが、ガチャで大量ポイントが獲得できたりします。
また、何よりゲームの種類が豊富で遊んでいても飽きがないのがポイント!

・ポイントリバーシ(無制限)
・モッピークイズ(1日3回)
・ANZAN(1日3回)
・英単語TEST(1日3回)
・Count Timer(1日2回)
・この日何曜日?(1日2回)
・モッピークエスト(約2週間)
・モッピーアドベンチャー(期間開催)
・モッピーガチャ(1日1回) 
・逃げるモッピーを囲め(1日12回)
・戦国!姫のお宝さがし(1日12回)
・釣神(1日28回)
・リーグオブジュエル(1日28回)
・ゴールドラッシュ(1日6回)
・絵合わせパズル(1日9回)
・miniゲームパーク(1日1回)

と、バラエティ豊かなゲームが17種類もあって飽きることもなくゲームでポイントが溜まるのでまさに一石二鳥!
コツコツと溜めれば換金可能の額まで到達するので、どうせゲームするなら稼げるゲームをした方がお得ですよね。

地味にハマる!ポイントリバーシ

私がハマったのは、無制限のポイントリバーシです。
元々、リバーシ(私はオセロって言ってたんですが今はリバーシって言うんですね…おしゃれ用語?)を小さい時から父に仕込まれ、そこそこ強い(ハズ…)と自負しているので挑戦しました。

ポイントリバーシ

ピンクが自分、グレーがAI(人工知能)です。
何回かやっていると、このように圧勝の時もチラホラ…。
時々出てくる広告を間違えてクリックしてイライラすることもありますが、まぁそれは無料ってことで我慢しましょう。

人工知能対決になるのでいつも対戦相手は「AI」さんですが、勝率は80%といったところです。
人間だとその人の癖を掴めば容易いのですが、人工知能だと癖とかが読めないところが難しい…そして急に棚ボタ的なミスをするのが面白いので、気づくと時を忘れて延々1時間超えていることもしばしば…。
単純だから面白い、単純だから奥が深いのがリバーシだと思います!!

釣り好きなら燃える!釣神

もう一つ、ハマったのは釣神です。

釣りも父仕込みです(ファザコンでは断じてありません)。
幼稚園の頃からあちこち釣り場に連れまわされ、行楽=釣りだと思って中学まで育ちました。
マイ竿を持ったのは小学校高学年の頃、今でも大の釣り好きで釣り堀にもよく通ってたんですが、今はまだ子供が小さいので断念…。
すでに中毒症状が出ていますが…釣りしたい…。

釣神

まぁ、自分の話はここまでにしておいてモッピーの釣神の話に戻ります。

このゲームは、テクニックは必要なく、

1.エサを選ぶ
2.釣りの場所を選ぶ
3.「さそう」と「ひく」を勘で何度か選ぶ
4.HIT
5.「ゆっくり巻く」と「すばやく巻く」を勘で何度か選ぶ
6.GET

といった感じの単純なゲームです。

特にテクニックも必要なく、テクニックよりも運の要素が強いゲームになります。
単純に、2択で勘でどちらかをクリックをして釣るので釣り初心者でも充分楽しめるのではないでしょうか。
ただし、5で選択ミスをすると魚は逃げてしまいます…。

MISS釣神 

ゲームにしては本格的仕様で、魚もリアルで色々な種類が釣れますし、釣れる種類によってレア度も異なってレア度が高ければポイントも高くなります。
また、時間帯によって潮の満ち引きも設定してあり時間によって釣れる魚も違ってくるので、時間を変えてチャレンジするのもオススメですよ!

ポイントの交換先は?

自己アフィリエイトによってそれぞれ換金先も特徴がありますので、それによって利用するサイトを決めてもいいかもしれませんね。
今回は、私が登録してみたA8net.とモッピーの換金先について詳しくご説明していきます。

A8net.の換金方法

A8net.は、特別に換金手続きしなくても自動的に口座登録さえ済ませておけば換金されるのでシンプルで非常に簡単です。
毎月1日の午前0時時点での口座情報を元に15日(15日が金融機関の休日にあたる場合は翌営業日)に振込処理をしていて、選択した金額を満たしていれば、翌々月15日(金融機関が休日の場合は翌営業日)に指定口座に振り込みされます。

支払い方法は、以下の3通りあり自由に選択することが可能です。

A8口座

・5,000円支払い方式
・1,000円支払い方式
・キャリー・オーバー方式(繰り越し式)

TOP画面の右上の登録情報の中に、支払・口座情報の修正がありますのでそこをクリックすると上記の画面が出てきます。
良く分からない、早く現金が欲しい!って人はとりあえず5000円支払い方式にしておけば間違いないでしょう。

また振り込み口座によって手数料がかかりそれぞれ指定の口座によってかかる手数料が違うので要注意!
振り込みの際にかかる手数料に関しては以下の通りになります。

☆3万円以下の場合
・三井住友銀行 渋谷駅前支店 → 108円
・三井住友銀行 渋谷駅前支店以外の店舗 → 216円
・三井住友銀行以外の金融機関 → 540円
・ゆうちょ銀行 → 30円

☆3万円以上の場合
・三井住友銀行 渋谷駅前支店 → 216円
・三井住友銀行 渋谷駅前支店以外の店舗 → 432円
・三井住友銀行以外の金融機関 → 756円
・ゆうちょ銀行 → 30円

ゆうちょの口座を持っていれば、絶対にゆうちょ一択でしょう。
1円たりとも無駄にしない、塵も積もれば山となりますよ!

モッピーの換金方法

換金モッピー

モッピーは、換金される選択肢がとにかく多いのが最大のメリットです。
大まかに分けると、6通りの換金先がありますのでそれぞれご紹介していきますね!

・モッピーポイントが貯まるプリペイドカードへ交換

換金プリぺ

・現金

換金現金

・ギフト券

モッピーギフト券

・電子マネー

モッピー電子マネー

・他社ポイント

モッピー他社ポイント

・スマホ限定交換先

モッピースマホ限定

と、たくさんの選択肢があるので自由に選べるが魅力!
換金先によって、それぞれ最低ポイントや換金までにかかる期間、手数料がかかる場合もありますのでご注意下さい。

シンプル派はA8、楽しく稼ぐならモッピー

それぞれ異なるサイトを紹介してきましたがいかがでしょうか。

シンプルにクレジットカート発行や資料請求で稼ぐのであればA8は案件も豊富なのでオススメですし、モッピーは遊びながらポイントを稼ぐことができるので「クレジット発行や資料請求は、ちょっと個人情報の観点もあるし困るな…」といった方にもオススメです。

A8.netやモッピーの他にも自己アフィリエイトができるサイトはありますので、自分にあったものを探して始めてみるのもいいと思います。
私も最初、「難しいかも?」と何となく言葉だけで避けていましたがやってみたらとても簡単だし、ゲームはハマるくらい楽しい、何よりそれが貯まって現金や電子マネーに交換できるということが凄いと感じました。

言い間違えるほど超初心者の私でも簡単にできたので、一度皆さんもチャレンジしてみては?

ABOUTこの記事をかいた人

サクラ

ライターとして雇われたつもりが、いつの間にか社長にマルチに何でも対応できるように鍛え上げられた2児の主婦です。 アフィリエイトをアフェリエイトと勘違いして社長に突っ込まれつつ、日々勉強させてもらってます☆