ダイエット中でも食べれるシャトレーゼの糖質オフチョコがうま過ぎました。

糖質制限をしていると甘いものが食べたくなりますよね〜

僕なんて昨日コーラ飲む夢で目を覚ましましたからね。
それくらい糖分への飢えが起こってしまう糖質制限。(甘いもの好きは特にね)

そんな糖質制限ブームで頭を抱えているのはダイエッターだけではありません。

そう!スイーツ業界です!!

糖質自体に悪はないのに、やれ糖質何グラムだ、カロリーが高いだ、不健康だ、と。
ダイエットしてる人は気にするべきですけど、ダイエットしていないなら糖質なんてあればあるほどいいと思うんですけどね僕は。なんだったらダイエットするまでは糖質オフの食品を逆に避けてましたからね。もっと砂糖入れろと思ってましたから。

 

まあいいやその話は、、、

そんな逆風の中、スイーツ関係の企業はとうとうこんなものを出してきました。

シャトレーゼ糖質オフスイーツ とろけるショコラ

そう、糖質が少ないお菓子です!!

みんな、、、
とうとう糖質制限中でも甘いものを食べれる時代になったんだよ。。。(涙)

こちらの商品は、シャトレーゼの糖質オフスイーツで販売されている「とろけるショコラ生チョコ風」というお菓子。

というわけで今回は『シャトレーゼの糖質オフスイーツ食べてみた〜』どんな味がするのか楽しみです!

シャトレーゼの糖質オフスイーツ「とろけるショコラ生チョコ風」のレビュー

シャトレーゼ糖質オフスイーツ とろけるショコラ

こちらは通常のものより84%も糖質が少ないチョコ。
通常の16%ですからこの商品を6つ食べても通常の1つ分より少ない計算です。すげえ

価格は572円と少し値段が張りますが、、、
まあ糖質制限している人は毎日1箱も食べないと思いますので、たまにのご褒美なら全然ありですね!

気になるカロリー・糖質は1箱当たり

エネルギー 366kcal
たんぱく質 4.1g
脂質 31.2g
糖質 5.5g
食物繊維 21.2g

 

 

 

です。
25個入りですから1粒あたりの糖質は驚きの0.22g。
5粒ぐらいまではもはや誤差!

単品で買うこともできますが、糖質オフ商品をセット販売もしているのでこちらでまとめて買う方がいくらかお得です。
僕が買ったのはお試しBセット 13種類/20商品入りです。↓

 

箱を開けてみると、

とろけるショコラ 開封

想像の30倍生チョコっぽい、、、(愕然)

全部で25粒

そして食べてみると

とろけるショコラ シャトレーゼ

ちょ、、、
チョコや、、、(膝から崩れ落ちる)

 

もうこれは普通にチョコ。
というか美味しいチョコ。

生チョコのなめらかな感じまで上手く再現できています。

これを弊社の浅田に食べさせたら

浅田さん

美味しくねぇ、、、

と言っていました。
「美味しくないの?」と思ったみなさん。

安心してください。

浅田は甘いものが苦手です。(僕が買ってきたお土産に1つも手を出さないレベルの筋金入りの甘い物苦手人間)

つまり甘いものとしての再現度はそれくらい高いってこと。

「普通にチョコでしょ。もう要らね」と言ってました。
これがただのスイーツだったら最低のネガティブキャンペーンですが、糖質オフスイーツで「普通のチョコじゃん」はかなり最高の褒め言葉では?

 

甘いものに飢えているダイエッター
もしくは、緩いダイエットをしようと思っている人は、お菓子を糖質制限のものに切り替えてみるのはアリかも。

 

とにかく美味しかったので気になる方には是非試していただきた商品です!

シャトレーゼ糖質オフ とろけるショコラ

オンラインショップはこちら

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!