ライザップより安く通える!安いパーソナルトレーニングジムまとめ

タロログでも散々言ってきたし通った後も変わらず言ってるけど

ライザップって高い

ですよね〜。

もちろん高いお金を払った分のことはあるのですが、20代普通のサラリーマンとかが通えるような金額ではありません。

で、他のパーソナルジムも調べてみるのですが、さすがにライザップよりは安いものの2ヶ月通って20万円くらいというところも多いですよね。

ただじっくり探してみると、2ヶ月で10万円前後とか安いジムも意外に見つかります。ということで今回は、安く通えるパーソナルトレーニングジムを3つ紹介します。

ちなみに、今回はある程度複数店舗を展開しているチェーン店を中心にまとめました。プランは一番スタンダードな、2ヶ月間で16回通うコースで比べています。

24/7ワークアウト

24/7ワークアウトは、基本コースが2ヶ月16回のコースだけといたってシンプルなシステムのパーソナルトレーニングジムです。

24/7ワークアウトのすごいところは、手厚いサポートと設備です。

毎食の食事アドバイスやトレーニングウェア・シューズ・タオルの無料レンタルがあったりと、ライザップと同様のサービスがありながら料金は10万円安い!もちろん、細かいところでライザップの方がすごい部分もありますが、備品のレンタルなんかは有料になっているジムもありますからね。

また全額返金制度があって、トレーニングを始めてから30日以内であれば利用料金の全額が返ってきます。実際に始めてみて自分に合わないな、と感じたときも安心です。

ただ条件が細かく、一度返金制度を利用すると今後一切24/7ワークアウトが利用できなくなるので注意しましょう。

全額返金条件は、以下の3つを全て満たすこと
(1)全額返金の申請を初回トレーニングから起算して30日以内にされること
(2)トレーニング日時の予約変更を3回以上されていないこと
(3)トレーニングの無断欠席、トレーニング日時から24時間以内での予約変更又は予約キャンセルのいずれもされていないこと
なお、全額返金の申請までに購入された物品等の購入代金については、全額返金の対象外です 。

※全額返金制度を利用された方は、当社の施設は一切利用できません。
※全額返金制度を利用された方は、今後の入会はお断りさせていただきます。
※詳細は”利用規約・免責事項”の返金規約をご確認ください。
“利用規約・免責事項”のリンク先:https://247-workout.jp/terms.html?id=repayrulu

24/7ワークアウトのプラン
入会金 38,000円
2ヶ月コース
75分×全16回
98,000円/月
2ヶ月16回
通った場合
入会金
38,000円

2ヶ月コース
98,000円×2
=234,000円

XSLIM(エクスリム)

人生最後のダイエット」をキャッチコピーに、関東・関西で展開しているのがXSLIMです。僕の地元、柏にもあります。

キャッチコピーの通り、トレーニング期間終了後にリバウンドをさせないためのサポートが充実しています。

XSLIMでは2ヶ月の通常トレーニング期間終了後、4ヶ月にわたって月2回のカウンセリングとトレーニングのアフターフォローがセットになってるんです!

通常のダイエットプランが200,000円とちょっと高く感じますが、アフターフォロー込みで考えるとかなり割安に感じますよね!実質半年間だし!

XSLIM(エクスリム)のプラン
入会金 30,000円
ダイエットプラン(2ヶ月)
60分×16回
200,000円
2ヶ月16回
通った場合
230,000円



エクササイズコーチ

入会金1万円、2ヶ月16回通って64,000円、しめて合計74,000円でトレーニングできるのがエクササイズコーチです。

特徴は何と言っても、人工知能を活用したトレーニング方法です。

通常のパーソナルトレーニングジムの場合、トレーニング中はトレーナーが付き添ってトレーニング中のサポートをしてくれます。トレーニング中の最後の追い上げのとき、一人じゃ持ち上げられない重さもトレーナーにほんの少し手伝ってもらうことで、限界を1歩越えることができたりするんですよね。

エクササイズコーチでは、マシンに人工知能を搭載していて負荷を自動調整してくれます。もちろん、人間のトレーナーもいます。

トレーニング時間も、他のジムが60~90分が多い中、エクササイズコーチは1回20分だけ。仕事などで忙しい方でも気軽に通えるようになっています。

トレーニング時間が短いと効果があるのか若干不安ですが、人工知能によるトレーニングの効率化によって時間の短縮に成功しているそうです。

エクササイズコーチのプラン
入会金 10,000円
インディ
ビジュアル
(マンツーマン)
月4回 16,000円
月6回 24,000円
月8回 32,000円
パートナー
(コーチ1名:お客2名)
月4回 12,000円
月6回 18,000円
月8回 24,000円
2ヶ月16回
通った場合
入会金
10,000円
+
インディビジュアル
32,000円
×2ヶ月
=74,000円

安くても良いジムはある

ライザップなどは、料金が高いかわりにあらゆるところに高級感があります。スタッフが荷物を運んでくれたり、帰り際に出入り口まで見送りに来てくれたり、めちゃくちゃラグジュアリー。

対して安いジムは、室内が簡素だったりマンションの1室を利用していたりとコスト的に削れる部分を削って安さを実現しているところが多いです。決してトレーニングの質をケチっているわけではなく、マシンもライザップと同様のものが備えられています。

トレーニングがちゃんとできれば良いのか、トレーニング以外のサービスも求めるのか、自分の懐事情を見ながらジム選びをするといいんじゃないでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!