【全員リバウンド?】ライザップに挑戦した芸能人たちのその後、、、

ライザップといえばあの「テーテッテテー!」というCMを思い出しますが、そのCMや広告に芸能人を多く起用することでも有名です。

しかし残念なことに

急激にダイエットするとリバウンドする

という悲しい事実も、、、

 

これはもう太陽が東から昇って西に沈むレベルの世界の真理なんじゃないかと思うのですが、果たしてライザップに通った芸能人はどうなっているか、、、

有名な人たちを調べてみました。

 

以下、ご本人のInstagram・Twitterを中心に埋め込んでいるので、読み込みに少し時間がかかるかもしれません。

天野ひろゆき

2014年にライザップでトレーニングを行った芸能人(芸人)。

元々が太っていたので変化は凄い!

デビュー当時の62キロから15キロ太ってしまっていた天野は、ライザップに入会。週2回の筋トレ、食事制限(炭水化物禁止)、毎日2時間のウォーキングという厳しいメニューをこなし、15キロ減量に成功。テレビでも激変した体を披露していた。

引用:https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/06/04/0008092079.shtml

その後は、、、

写真は見つかりませんでしたが、本人によれば

結婚式のために15キロダイエットしたが、一気に8キロもリバウンドしてしまったことを明かした。

引用:https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/06/04/0008092079.shtml

とのこと。このペースでいくとほぼもとに戻ってそうですね。。。

結果

がっつりリバウンド!

赤井英和さん

僕が記憶する限りでは最初のライザップテレビCMに登場された赤井英和さん

スポーツ選手現役並みの体になっていますね!

その後

ビフォーが77キロ、アフターが70キロ。今朝計ったら75キロでした

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/15000903/

結果

ほぼリバウンド!

TKO木本さん

木本さんは2015年にライザップでダイエットを行いました。

ライザップでダイエットした際にかなりテレビで特集を組まれていた気がします。
痩せる前の写真は無理やりお腹を出している(あまり太っていない)ような気もしますが、ダイエット後の体はマジで素晴らしいですね。相当努力されたんだと思います。

その後、、、

一年後は、、、

公式ブログより引用

週2回のトレーニングを継続しさらにかっこいいカラダに!

結果

木本さんはリバウンドせず!

香取慎吾

2015年にライザップに挑戦された香取慎吾さん

それはまでは少し歳を行った俳優さんや芸人さんがライザップでダイエットを行っていたイメージでしたが、元ジャニーズが痩せたとはいえ、ライザップのCMに出るのか!と驚いた記憶があります。

香取慎吾さんだけ普段のライザップと違いビフォーを見せない形のCMでした

その後

これは、、、

むしろジャニーズの時よりいってしまってるのでは、、、

でも、もともと丸顔っぽいので角度や写真によりますが、ライザップが終わった時の体型というわけではなさそうですね。

結果

リバウンドとはいえないが少し戻った??

リバウンドして太ったというより普通に戻ったぐらいかなと、みなさんどうでしょう?

生島ヒロシ

2015年にライザップ に挑戦された生島さん。

絶妙なキャスティングだなーと思っていたのですが、
個人的にはもっとも結果が出た芸能人かなと思います。

その後

だいぶ戻っちゃってる?

お腹が張ってる感じがしますね。

最近のツイートを見てみると

ライザップにぶん殴らんぞ

糖質もやばいけど
糖質+脂質の組み合わせはマジでやばい。

結果

しっかりリバウンド!

峯岸みなみ

2016年にライザップ のCMに登場された峯岸みなみさん

むちゃくちゃ痩せたんですが、個人的にはぽっちゃりしてるぐらいが好きなので痩せる前の方が良かったなって思います。
ビフォーは腹が「だるーん」ってなってますが、これはわざとお腹を出してるだけなので、背筋を伸ばしたら全然太ってないと思うんですよね(僕は)

みなさんどうでしょう?

その後

これは昔以上に太ってしまったのでは、、、

結果

峯岸みなみさんはリバウンド!

でも個人的にはこれくらいが好き

森永卓郎

峯岸さんのすぐ後にダイエットを行ったら森永さん

みんなの思っていることを代弁します。

いや服脱げ〜

なんでアフターは服来てんねん!と

これはライザップのトレーナーさんに聞いたところ
「もともとたくさん太っていた方は痩せても、そこまで見栄えが良くならない時があるので服を着てもらう」とのことです。

その後、、、

2019年4月放送のテレビでの森永さん

うーん。腹回りがそこまでスッキリしてないですが、
そもそも裸になってなかったし、ライザップのアフターもこんな感じなんじゃないかと思います。

少なくともライザップ前より顔はシャープ!

結果

リバウンドしていない!(と思うけど、そもそも服脱いでないからわからない)

まとめ ライザップで痩せた芸能人の7割以上がリバウンド!

7人中しっかり体型を維持できているのは2人、香取慎吾さんもそこまで太っていないですがだとしても、

 

「ほとんどの人が芸能人はリバウンドしている」という結果になりました。

こちらの記事「RIZAP社長が芸能人のリバウンドに嘆き 赤井英和は素直に告白」でライザップの社長が回答されているように、タレントのリバウンド率は高いそうです。

やらしい話になってしまいますが、芸能人の方はダイエットに成功すると数百万の成功報酬をもらえると言われていますので、僕ら一般人とのダイエットに対するモチベーションが全く異なるんでしょうね。

ライザップを継続されている方のリバウンド率は7%のようですが、僕の回りのライザップ経験者(ライザップをやめた方)のリバウンド率は3~4割のような気がします。

とはいえ、元の状態まで戻る方は本当にごく稀です。
大体の人は8キロ痩せて4キロ戻すとかそんな感じですね。

うーん
ライザップに入会するならリバウンドの後まで考えた方がいいかもしれません。

あと、50~60代の人は若干太っていた方が健康的だと思います。
あんまり痩せちゃうと病気の時に体力がなくなっちゃいますからね。

これも僕の持論ですが、本当に太っている50代以降の方が2ヶ月で急激に痩せると皮が余ってしまうことがありますし、本当に体に負担がすごいのでライザップはお勧めしません。

40代以降の方は6ヶ月かけてゆっくりやせられる、しかもライザップより14万円安いエクスリムが良いかなと思いますよ〜!

6ヶ月あれば流石に簡単にリバウンドしないはず!!
というか、6ヶ月かけてダイエットして簡単にリバウンドしちゃう奴はもう知らん!


ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!