月9,900円のライザップの分割はお得?実際に計算してみるとえぐいことに

ライザップのCMで月々9,900円〜みたいな事言ってるじゃないですか?

ライザップの分割はマジでオススメしません。

大体の人はわかっていると思いますが、本来の支払いを分割で払うから月の支払いは安くなるという理屈もあるのですが、僕がやめておいたほうがいいと思うのは別の理由もあります。

ライザップの分割・ローンについての説明もしつつ、その理由を紹介していきます。

実際の総支払額がめちゃくちゃ高くなる

まず覚えておいて欲しいのが、ライザップの分割を使った場合総支払額がめちゃくちゃ高くなるということ

そもそもTVCMで説明されている月9,900円は何のプランを何回で支払った場合の話なのでしょう?

公式HPをみるとしっかり説明が書かれていました。

入会金 54,000円(税別)
コース料金 32,1840円税別

合計 375,840円を分割で支払った場合の支払い金額はこちら

RIZAP分割

 

初回お支払額10,704円×1回
月々お支払額9,900円×59回

合計 594,804円

37,5840円が594,804円になっているわけですから、分割にすると22万円近く多く支払う計算になります。

これに関してはライザップが悪いというよりも分割支払いの怖さでもあるのですが、、、

 

ライザップの分割・ローンについての細かい説明

漠然と、めちゃくちゃ高くなるからやめよう!とお伝えしましたが、分割についての細かい内容も説明します。

ライザップの金利は?

ライザップで分割支払いを行なった場合の金利は19.8%。

消費者系のカードローンでも13~15%程度ですので、19.8%はちょっとやりすぎなんじゃないかと思います。。。

当たり前のことですが、100万借りたら1年後には+20万を利子で返さないといけないわけですからね、

前述した60回払いは5年払いですので、こんなに金利が高かったら総支払額が大きく増えてしまうのも当然でしょう。

支払い回数は何回が選べるのか?

支払い回数は60回以下であれば自由に選ぶことができます。

60回(5年間)とまでいかずとも、48回(4年間)や12回(1年間)という選択も可能です。

分割支払いは返金できるのか?

30日完全返金保障のライザップですが、分割でも返金対象に当たります。と言っても返金は30日以内ですので、1回目の支払いもなく退会ということになります。

審査の難易度は?

分割についての審査は銀行が行うわけではなく、自社割賦なので銀行のローン審査よりも簡単だと言われています。
ただ、どのローンもそうですが、審査の条件は公開されるわけではないので、分割払いが可能かどうかについては実際にライザップのカウンセリングで相談する必要があります。

全部終わった後も払い続けるのが地獄だぞ!

僕がライザップの分割をお勧めしない理由はコッチ。

例えば月9,900円の60回払いを選んだ場合、トレーニング自体は2ヶ月で終わるのにその後58ヶ月終わったダイエットにお金を払い続けるわけです。

ぶっちゃけると僕はローンとか分割払いにあんまり抵抗がなくて、例えば車のローンとかはいいと思うんですよね。
欲しいもの・必要なものがあるなら、さっさと手に入れて長く使ったほうがいいと思うんです。(もちろんある程度の計画性は必要ですが)

でもライザップって良くも悪くもたった2ヶ月なんですよね。
それなのにトレーニングが終わった後に5年近く払い続けるってマジで地獄ですからね。

その期間中にリバウンドしちゃった日なんてもう泣くに泣けないよね。

 

いやわかるよ。
わかる。

ライザップに行ったら痩せるよ。
色々な強制力も働いてほぼ100%痩せられるよ。

痩せたいよね。
俺も痩せたかったもん。

でも、今あなたに35万円を払う余裕がないのであれば、

今あなたがしないといけないことはダイエットじゃない、
貯金だ!!!

 

というわけで、分割でライザップはマジでおすすめしない。

気分良く(?)一括でポンと払ってライザップに通いましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!