【SoundPEATSTrueFree+ ワイヤレスイヤホン レビュー】3000円台で購入できる防水ワイヤレスイヤホン

こんにちはタロウ(@syuty)です。

今回もワイヤレスイヤホンのレビューです。

レビューするのはSoundPEATS(サウンドピーツ)から発売されているイヤホン。

アマゾンでは443件のカスタマーレビューが付きその評価は星4.4と超高評価

試してみた感想としても

タロウ
これで3000円台はやべえ

商品外観・デザイン

 SoundPEATSワイヤレスイヤホン「TrueFree+」

付属品は

イヤーチップと充電用のマイクロUSBケーブルです。

サイズ感は手のひらに収まるサイズ、同じようなワイヤレスイヤホンと比べても少し小さいかな?

 

商品の特徴・スペック紹介

ケースに入れたサイズは手のひらにすっぽり入るサイズ。
同じようなワイヤレスイヤホンと比べると少し小さいかな?

イヤホン本体は4.7gと非常に軽量です。

充電形式はマイクロUSB端子

個人的にとても嬉しかったのは、左右それぞれで再生可能な片耳モードが搭載されていること。

「イヤホンをつけて耳が痛くなった時」や「イヤホンの充電が切れそうな時」など片方を充電しつつ、片方で音楽やラジオを楽しむことができます。

 

その他、カタログスペック

  • 重さ:片耳4.7g
  • 再生時間:最大35時間(連続再生4時間)
  • 充電時間 :約1.5時間
  • 対応コーデック:AAC(IOSだけ対応) SBC
  • Bluetooth パージョン:Bluetooth V5.0
  • IPX4防滴仕様(湿気や汗、雨にも強くアウトドアやスポーツでの利用が可能。装着した状態でシャワーを浴びる程度のご使用であれば問題なし)

イヤホンの再生時間が35時間と1週間充電しなくても大丈夫なのは心強いですね!

使用方法

音楽の再生・停止・早送り・巻き戻し、電話への対応などをボタンで操作できます。

■音楽モードの操作方法
音楽再生/停止・・・イヤホン(LまたはR)のボタンを1回押す
1曲送り ・・・イヤホン(R)のボタンを2回押す
1曲戻し ・・・イヤホン(L)のボタンを2回押す

■ハンズフリー機能
電話に出る・・・着信時にイヤホン(LまたはR)のボタンを1回押す
電話を切る・・・通話時にイヤホン(LまたはR)のボタンを1回押す
電話を拒否・・・着信時にイヤホン(LまたはR)のボタンを1.5秒長押し
音声アシスタントを起動・・・イヤホン(LまたはR)のボタンを1秒長押し

※ボリュームの調整はイヤホンではできません。

使用感・実機レビュー

まずつけてみると

タロウ
耳が全然痛くない!

普段、ワイヤレスイヤホンをつけるとどうしても耳が痛くなってしまうのですが、このイヤホンは全然違和感がありませんでした。
サイズが小さいからか、僕の耳にあっているからでしょうか?

ネットで買う場合、サイズ感を試すことができないのが難しい点ですよね。。。

 

次は音質の確認です。
今回も音にめちゃくちゃこだわる男”浅田”に聴いてみてもらいました。

タロウ
どう?
浅田
おお、これ結構いいじゃん
タロウ
そうなんだ。音質はどうかな?
浅田
音は明瞭で聴きやすい。でも爆音にするとちょっと耳につくかな。
タロウ
耳につくっていうのはどういうこと?
浅田
高音がちょっとシャリつく感じがあるね〜
タロウ
全体的にはどう?
浅田
重低音(ベース)はちょっと弱い
ミドル、ボーカルはよく聞こえて
アタック音(スネア、バスドラ)は堅い
って感じ
タロウ
は〜全然わからん。でもなんとなく音がいいのは俺も思った
浅田
これはいくら?
タロウ
アマゾンで3,980円だね
浅田
え、めっちゃ安いね
タロウ
アマゾンで3,980円だね
浅田
え、めっちゃ安いね。3000円台でこのクオリティはすごいよ
タロウ
ありがとう勉強になりました。

まとめ アマゾンで爆売れしている理由も納得

こちらの商品はアマゾンでもめちゃくちゃ高評価なのですが、

その評価も納得できるクオリティでした。

個人的には片耳モードが付いていること(意外と付いていないイヤホンが多い)、
再生時間が35時間と1週間充電しなくても大丈夫なのはとても心を掴まれました。

5000円以下で購入できるのにこのクオリティは素晴らしいな〜

 

追記:期間は不明ですが、今なら800円オフのクーポンがついているようです。

Amazonでお買い物するならAmazonギフト券のチャージがお得!

チャージするたびに2.5%のポイントバックに加え、
初回なら1,000円分のポイントがもらえます!

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!