【レビュー】SoundPEATS(サウンドピーツ)のワイヤレスイヤホン「Q35+」が優等生すぎる!

こんにちはタロウです。

久しぶりにイヤホンのレビューをしていきたいと思いますが、今日紹介するのはSoundPEATS(サウンドピーツ)の最新ワイヤレスイヤホン「Q35+

SoundPEATS(サウンドピーツ)のイヤホンは左右がケーブルで繋がっているQシリーズの他に完全独立型のTrueシリーズもあるのですが、

個人的には、完全独立型のイヤホンはSoundcore Liberty Neoが(僕の耳の形的に)ベストなので

SoundPEATS(サウンドピーツ)には左右一体型のイヤホンへ期待が大きく、今回の「Q35+」も非常に楽しみです。

SoundPEATS「Q35+」サイズ

Q35+ ワイヤレスイヤホン

付属商品は

  • 専用のケース
  • 充電器
  • イヤーピース(数種類)
  • ケーブルクリップ

 

ケーブルタイプのイヤホンの場合専用のケースがつく場合が多いのですが、地味にこれが大切。

と言うのも、完全独立タイプであれば使っているイヤホンを充電ケースに入れることによって保管できるのですが、

そうでない場合はイヤホンをしまうケースがないと絡まって断線リスク(目に見えなくても内部で断線してたり)がめっちゃ多いんですよね。

と言うわけでなかなか重要なケースがこちら

Q35+ ワイヤレスイヤホン ケース

充電ケーブルを入れても十分な余裕があります。

イヤーピースもたくさんのサイズが入っており、

先っぽのイヤーピースだけではなく耳にフィットする部分のイヤーピースもついています。

Q35+ ワイヤレスイヤホン イヤーパッド

こんなに細かいサイズ違いが入っているのだからあなたの耳に確実にフィットするはず!

SoundPEATS「Q35+」の特徴

Q35の特徴を紹介します。

マグネット式コンタクタ充電

Q35ではじめに「すげー!」と思ったのが、この充電ケーブルです。

こちらの充電ケーブルにイヤホンのリモコン部分を近づけると

カチッとくっつき

接触充電が始まります。

いや〜これは楽ですね〜。なんで今までこの形にしなかったんだと思うレベルに楽。

Bluetooth 5.0

ワイヤレスイヤホンを使っていると音がブチブチ途切れることはありませんか?
僕は結構あるんですが、Q35は最新規格Bluetooth 5.0に対応し、4.2に比べると通信速度と転送速度が約2倍になっているため、高速で安定して途切れにくい接続を実感できます。

CVCノイズキャンセリング

通話用のノイズキャンセリング機能がついており、通話中の雑音や周囲のノイズを抑制し、相手の声を聞き取りやすくしてクリアな通話を実現できます。

IPX8防水

防水性のはIPX○と記載されていますが、これはJIS規格で「IPX0」から「IPX8」までの9段階の等級が定められていて、数字が大きくなるほど防水性能に優れていることになります。

IPX 防水性能
保護の程度 テスト方法
IPX8 水面下での使用が可能 メーカーと機器の
使用者間の取り決めによる
IPX7 規程の圧力、時間で水中に
没しても水が浸入しない
水深15㎝〜1mの水面下に30分間
IPX6 いかなる方向からの水の強い
直接噴流によっても有害な影響を受けない
3mの距離から全方向に3分間、
100L/分・100kpaの噴流水
IPX5 いかなる方向からの水の直接噴流に
よっても有害な影響を受けない
3mの距離から全方向に3分間、
12.5L/分・30kpaの噴流水
IPX4 いかなる方向からの水の飛沫に
よっても有害な影響を受けない
300〜500mmの高さから10分間、
全方向に10L/分の放水
IPX3 垂直より左右60°以内からの
降雨によって有害な影響を受けない
200mmの高さから60°の範囲に
10分間、10L/分の放水
IPX2 垂直より左右15°以内からの
降雨によって有害な影響を受けない
200mmの高さから15°の範囲に
10分間、3〜5mm/分の水滴
IPX1 垂直に落ちてくる水滴によって
特に有害な駅用は受けない
200mmの高さから10分間、
3〜5mm/分の水滴
IPX0 保護なし テストなし

IPX8であれば水面下でも使用できるレベルですので雨の中でもイヤホンを使うことができます。
激しいトレーニング中の汗に対応しているのはもちろん。装着しながら音楽を聴きながらシャワーを浴びても全く問題ありません!

 

長時間再生

再生時間は驚異の14時間。出先で充電が切れることはまずなさそうですね。

  • Bluetooth規格 :Bluetooth5.0
  • Bluetoothプロファイル :HSP、HFP、A2DP、AVRCP
  • チップセット :QCC 3034
  • オーディオコーデック :SBC、APTX-HD
  • 再生時間 :約14時間(Varies by volume level and audio)
  • 充電時間 :約2時間
  • バッテリー :55mAh*2
  • 通信距離 :10m
  • サイズ(L * W * H) :635 x 25 x 32 mm
  • 質量:15g

SoundPEATS「Q35+」使用レビュー

僕は音音痴なので今回も音にこだわる浅田さんに、全モデルのQ30と比較してもらいました。

タロウ
どうでしょう?
浅田
あ〜若干違うね
タロウ
どう違うの?
浅田
ドンシャリを楽しみたいなら旧モデルかな
タロウ
ドンシャリって何?
浅田
低音と高音ってこと。
タロウ
それ全部じゃん
浅田
中音は普通だね。
タロウ
なるほど、じゃあQ35はどうでしたか?
浅田
Q35は優等生。特に何かが強調されてるわけじゃないんだけど、全部が綺麗に聞こえるね。音の広がりもあって立体感がある。普通の歌モノはQ35が聞きやすいね
タロウ
なるほどね〜。どっちがすき?
浅田
むずかしいなぁ、、、しっかり聴き比べないと優劣がつけられないけど、俺はQ35がほしい!

まとめ コスパ抜群のイヤホン

イヤホンは結構個性があるのですが、今回のQ35+は本当に優等生って感じのイヤホンでした。
突出したバランスはなく、全部が高音質。

無難なイヤホン(低音ガンガンが好きという人には合わない?)と言えますが、良く言えば誰もが満足できる高レベルなイヤホンですね。

ちなみに今なら定価4099円のところ24%OFFのクーポンがついており3100円で購入することができます。

耳が疲れた時に肩にかけておけるっていうのもポイント高いんですよね〜

僕はめちゃくちゃ気に入ったので、しばらくはQ35がメインのイヤホンになりそうです。

Ankerの新作イヤホン「Soundcore Liberty Neo」が6000円で音質・着け心地、共に過去最高な件

2019.04.14

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!