【レビュー】Dreameggの上から注水加湿器が安いのにめちゃ楽でおススメだぞ!

こんにちはタロウです。

冬ですねー

僕、毎年思うんですけど、夏はアスファルトで目玉焼きできるぐらい暑くなるのに何で冬って水が氷るぐらい寒いのめちゃくちゃ不思議じゃないですか?何となく理屈は判ってるけどすごい不思議なんですよね~
まあいいかそれはどうでも

話は戻りまして、冬って寒くなるから乾燥するじゃないですか?
加湿器を使うという方は多いですよね。

ただ、加湿器って毎日2回ぐらい水を継ぎ足すのがめんどくさい!

これが僕が今まで使っていた加湿器なのですが、

タンクを外して~

水入れて~

戻して~

というのはちょっとだけめんどくさい。
でもこのちょっとが毎日1~2回あると超めんどくさいわけですよ!

そんなめんどくささを解決してくれるのが、上から給水できる加湿器です。

最近はこの形の加湿器が流行ってきているんですよ。

例えばあの有名家電メーカー「バルミューダ」の加湿器なんかが有名ですが、、、

バルミューダ 気化式加湿器 Rain(レイン) Standardモデル ERN-1100SD-WK
BALMUDA(バルミューダ)

めちゃ高い!4万円ごえかぁ、、、

と、そんなあなたにお勧めしたいのがこちら!

Dreamegg 2L 大容量 上から注水 卓上加湿器

上から給水可能なのにめちゃくちゃリーズナブルなんです!

「Dreamegg上から注水卓上加湿器」外観・付属品

サイズは150x150x281mm

給水量は2~2.5L
卓上加湿器にしてはかなり入るほうですね。

ケーブルの長さは約150㎝

小さい加湿器だと意外とこのケーブルが短いと使い勝手悪いんですが、150㎝はかなり優秀。
コンセントが少し遠くにあっても延長コードなしで使うことができます。

そして付属品は、

オイルフィルター3つ(1つは装着済)

このフィルターを本体後ろの部分にセットして(購入時にはセット済)

アロマオイルを垂らすと

アロマのにおいがある蒸気で加湿されます。

その他洗浄に使えるブラシが付いていますが、比較的簡単な作りですね。

その他詳細スペック

サイズ:150x150x281mm
加湿量目安:強霧≥ 200ml/h;弱霧≥ 120ml/h

吹き出し口360°回転可能:吹き出し口の方向を360°自由に調節可能

タンク容量:最大2.5L
連続稼働時間:最大16時間

 

対応部屋サイズ:13畳
噴霧の高さ:≥40cm

タイマー機能:1H、3H、6H三段階のタイマーモードが選択可能。
LEDライト機能:青いLEDライトおしゃれです。

 使ってみた

実際に水を入れて加湿してみます。

使い方は非常に簡単。

上部の蓋を外して

やかんなどをつかって水を注ぐだけで準備OK

水は2.5リットル入るので、(僕の家のやかんでは)2回の給水が必要になりました。

ですが、通常のタイプの場合空になるまで待ってから注ぐのが普通だと思いますが(通常のタイプだと水が残ってる状態で足そうとすると大変で)、上から注ぐタイプはちょこちょこ継ぎ足し継ぎ足し使えるので非常に楽ですね~

家にあったレモングラスのアロマオイルを入れて使えば、蒸気に香りが含まれいい香りが広がります。

使った瞬間は、「あれ?ちょっと加湿の量が弱いかな?」と思ったのですが、

強モードにすると結構な勢いで蒸気が出ていました。手をかざすとびちゃびちゃになるぐらい。

LEDライトも結構おしゃれで

これ自身がインテリアになりそう。(写真撮るときシール撮ればよかった笑)

感想 一度知ると戻れない楽さが4000円で買えた

家電あるあるなんですが、

無くてもいいけど、一度使うとない生活に戻れないっていう家具がたまにあるんですよね。

うちで言うとAnkerのロボット掃除機だったり、スピーカー内蔵の電球だったり、最近だとアレクサとか乾燥機付き洗濯機とかも言われてますよね。(アレクサとかは劇的に変わってしまいますが)

そういうちょっとしためんどくささが解消されるっていうのは一度使ってみて初めて良さがわかるっていう感じなんですよね。
もともと上から注ぐ加湿器って楽そうだなーとは思っていたのですが、「値段高いんだろうな、、、」という思い込みで変えていなかったので、上から注ぐという点にのみフォーカスすれば意外と安いものがあったので

  • 上から注ぐ(準備が楽な)加湿器が欲しい
  • 安く、ちょっとおしゃれな加湿器が欲しい

という人にはおススメの加湿器です!

 

割引クーポン

適用対象商品:上から注水加湿器
クーポンコード:aroma600
割引額:600円OFF
有効期間: ~ 2019/12/31 23:59

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!