プロボクサーのスポンサーになりました。

※今日はほぼ日記です。

 

 

まずはこの写真の右側の方をみてください。

 

IMG_0633

この人はだれかっていうと、、、

日本スーパーライト級ランキング1位の麻生興一さんなんですが、

 

とある関係者から、

「たろうさんボクサーのスポンサーになりません?」と言われまして、

僕としては「いやいやいや〜そんなのできるの大富豪だけっしょ!ビルゲイツぐらいでしょ。」

と思っていたんですが、案外これが安い。

どれくらいかと言えば、
学生が1日バイトをすれば払えるぐらいの価格。

僕「え!そんな安いの!!」

広告担当者「しかも、パンツを変えるまで張り続けてくれるそうです。」

 

それめっちゃおもろいやん!

じゃあやるか!

ということで

ko-ichi1 ko-ichi2

スポンサーになりました。
(今気が付いたんですが、血がついてますね。)

 

そんなスポンサーにならせてもらった麻生さんの試合を見に行かせてもらうことに。

IMG_0485

会場はテレビとかでよく聞く、後楽園ホールでした。

IMG_0487

人生で初めて後楽園ホールに行ったのですが、イメージしてたよりは小さかったです。

とはいえ1700以上収容できるホールはほぼ満員。

 

 

そして、

IMG_0522

麻生さんの試合の前に何試合か行われ、

いよいよ麻生さんの試合に、

IMG_0529

入場道に旗をもった人がたくさん並びリングイン。

 

試合が始まりました。

IMG_0545 IMG_0556

ラウンドの途中で回ってくるお姉さんが可愛かった。

 

試合中少し押されてるかなぁ、、、

という場面があったのですが、そこで

一人の男性が立ち上がりました。

IMG_0561

「みなさん!!コウイチを応援しましょう!!!」(みたいなこと)を言い始め

コウイチ!

コウイチ!!

コウイチ!!!

 

会場にコウイチコールが!!!

 

あと、この人がやたら槇原敬之に似てました

『どんな時も』とか歌いだすのかと思いました。

 

IMG_0509 IMG_0540

試合自体は互角の戦いを繰り広げたものの、、、

麻生さんのまぶたが切れて血がドバドバ出てしまい、

試合中止、、、

 

 

 

結果は、、、

 

 

惜しくも判定負けでした。

IMG_0573

リングアウトすると、応援してくれた人たちが「お疲れ様でした!」と声をかけられる麻生選手

IMG_0584 IMG_0585

 

ボクサーやK1なんかの格闘技やってる人にいっつも思うことなんですが、

「強くなりたい!」「強くありたい!」って男が一度は思うことだと思うんですよね。

ドラゴンボールもワンピースも

コロコロコミックスの漫画だって多少戦ったりしてるわけで

 

でもいろんな現実を知って諦めてくわけじゃないですか。

1位になるのは難しいとか
殴られるの痛いとか
飯喰えんのか?とか

現にボクサーなんて、チャンピオンでもそんないい暮らししてないっていうじゃない?

それなのに、自分の夢をあきらめないっていうのが本当かっこいいなと思うんですよね。

 

久々に熱くなれました!

ありがとう!

麻生選手!

 

 

 

ありがとう!

ラウンドガールのお姉さん!!

IMG_0503

おしまい。

2 件のコメント

  • ロゴの作り方「タロログ」編 | NASU-note へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!